理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

駿河友の会へ初参戦!・・とヴィノスやまざき

   ↑  2011/10/21 (金)  カテゴリー: その他

Facebookにて交流を得、様々にお世話になっているアイ・リンク・コンサルタントの伯爵様

そのアイリンクさん主催の勉強会、駿河友の会へ初めて参加してきました(^_^)

 

今回のテーマは画像加工。

私は会社のWEB・広告担当でもあるので、画像加工は少しやるのですが、いかんせん我流で適当。

とっても勉強になりました(^_^)

 

勉強会も終わり(写真撮り忘れ(^_^;)、見渡せば見知った方が何名か。

そこで防災トイレ館の石川さんと、ヨシムラ薬局のよっしーさんを誘って、オープンしたばかりの新静岡セノバへ!

 

目的は、ワインショップのヴィノスやまざき。

実に良質なワインやチーズを、もの凄くリーズナブルに販売するお店です!

・・・で、弟がこのセノバ店の店長になったと聞き、お兄様としては是非にも祝福を伝えに行きたかったのです(^_^)

 

実にオシャレな店舗!

ワインの瓶でシャンデリアなんて、粋ですね(^_^)

 

大きな通りから直接入れる。

セノバが閉店しても、ここは開いているそう。

 

試飲・試食ができ、軽食もある。

今度仕事帰りに寄ってこうかな?

 

着いてちょっとしたら、試飲サービスが始まりました!

店長とスタッフが熱弁をふるい、商品を売り込んできます。

 

店長、マイ・ブラザー。

一目で兄弟とわかるそうです(^_^;)

ジャパネット○○の異名を持つらしく、コルク抜きの実演販売は、通りの人達まで「なんだなんだ」と立ち止まっていきます。

そして、石川さんは見事撃沈、お買い上げ☆

NASAの技術を流用したコルク抜き、実際の使い心地はいかがだったのでしょう!?

 

そして、試飲のワインが非常に美味しく、かつ激安!

石川氏・吉村氏両名の購買意欲に火をつけたようです(^_^)

 

カートを引き、本気の買い物モードへ入る石川さん。

 

鋭い眼差しでチーズを選ぶ、よっしーさん。

ちなみにこの写真、勉強会で教わった画像加工方法を早速活用しています!

 

加工前後の比較をしてみましょう。

撮った写真が非常に暗かったので加工をし、奥の棚のワインまで確認出来るようになりました。

また、元から明るいチーズ周辺はそのままです。

文字の輪郭も教わった技、活用できる技術ばかりでした!!

 

 

そして、私もチーズとワインを買い、妻へのお土産をぶら下げて、心地よく帰宅の途についたのでした。

次回の勉強会も楽しみです(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-411.html

2011/10/21 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 取り壊し開始
この前の記事 : 岡部町のコスモス畑

Comment


おはようございます

良~く似ています!!
流石!兄弟です♪
兄弟揃ってご活躍
素敵+流石の家系です(^^)

吉野聡建築設計室 |  2011/10/21 (金) 03:56 No.2876


お早うございます。
私も勉強会に参加したいです。
時空を超えて (*^-^)

京丹後の藤井 |  2011/10/21 (金) 06:26 No.2877


おはようございます。

凄く素敵なお店ですね
これは買う気に生る流石です。

画像加工は覚えると本当に便利ですよね。
でも私はまだまだです。

shida |  2011/10/21 (金) 08:53 No.2878


おはようございます
画像加工方法知っていると便利ですね
弟さんおめでとう

伯爵 |  2011/10/21 (金) 09:37 [ 編集 ] No.2879


理系Gさん

おはようございます。

>とっても勉強になりました(^_^)

PCの知識があるGさんなら吸収力が違うでしょうね(^^)

>ジャパネット○○の異名を持つらしく、コルク抜きの実演販売は、通りの人達まで「なんだなんだ」と立ち止まっていきます。

ハハハ・・・さすがはGさんの弟だけのことはありますね
\(^o^)/

それにしても結構大きなお店のようですね・・・ってまだ、セノバに行ったことないんです(-_-;)

ちなみに本店と同じように日本酒も販売しているのですか?

溶射屋 |  2011/10/21 (金) 09:38 [ 編集 ] No.2880


こんにちは

駿河友の会に参戦ですか(^^)
ご活躍の皆さまとの勉強会、多くの気づきがありそうです

>撮った写真が非常に暗かったので加工をし、奥の棚のワインまで確認出来るようになりました。
>また、元から明るいチーズ周辺はそのままです。
 そのようなこともできるのですか!?
 凄いですね(^^)

弟さん、よく似ていらっしゃいますね♪
私は姉と歩いていると双子と間違えられます^^;

甲州市学習塾のこばやし |  2011/10/21 (金) 12:54 No.2881


こんにちは♪
楽しかったですね~(^^)/
僕もワイン、チーズ、コルク抜きを買っちゃいました~
素敵なお店ですね!
試飲も出来て嬉しかったです&美味しかったです。
早速、講習会の技使っていますね!流石です☆

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/10/21 (金) 12:58 No.2882


こんばんは。
勉強会も楽しみですが、
その後の懇親会はもっと楽しみです。
流石静岡駅周辺です、おしゃれなお店があるんですね。

中古パソコン屋 |  2011/10/21 (金) 23:34 No.2883


理系Gさん

おはようございます。

>多能工化ですね!

弊社も10年以上前から言い続けていますが中々できないんですよね・・・これ!!

>他部署の苦労や工程を知ってこそ、自分の仕事が活きてきますよね!

そう思います。

他部署間が助けあっている組織は強いでしょうね!

溶射屋 |  2011/10/22 (土) 05:54 [ 編集 ] No.2884


理系Gさん

おはようございます。

>(工場内シリーズ)いずれも、馴染み深い物ばかりです(^_^)

そうなんdす(^^)

>工具はパイプレンチですね!やっぱり、工場の物は機能美にあふれて、男心をくすぐります!!

そう思って頂きありがとうございます!(^^)

>ヴィノスやまざきセノバ店残念ながら、ワインとチーズだけなんです(^_^;)日本酒は、本店だけだそうです・・

そうなんですね、本店には美味しい地酒がならんでいるので日本酒好きにはよだれがでます(^_^;)

溶射屋 |  2011/10/23 (日) 07:16 [ 編集 ] No.2886


講習会お疲れ様でした。

こんにちは、
先日は、講習会お疲れ様でした。

>勉強会で教わった画像加工方法を早速活用しています!
記憶が消え去る前に、復習、流石ですね。

私の方は、既に記憶から消え去ってしまいました。

弟さんのお店での買い物、楽しかったですね。
ワインも美味しかったです。

私も、楽しい思い出の記憶が残っている内に、ブログに書き残さなくては、

防災トイレ館店長 |  2011/10/26 (水) 12:35 No.2914

コメントを投稿する 記事: 駿河友の会へ初参戦!・・とヴィノスやまざき

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 取り壊し開始
この前の記事 : 岡部町のコスモス畑
