理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

回転寿司 ごえもん

   ↑  2011/10/25 (火)  カテゴリー: グルメ

外人さんに、回転寿司は大人気のようです!

特に最近リーズナブルな100円寿司も増え、気軽に行けるのでしょう。

 

でも、せっかく日本に来て頂き、オススメするのが100円寿司では、少し勿体無いと思うのです。

回転寿司も楽しんで頂き、かつ美味しいお寿司を食べて欲しい。

紹介するに良いお店は無いかな・・?と思っていたら、FBで伯爵様が紹介されていました。

 

回転寿司 ごえもん

 

報告を見るに、実に美味しそうです!

ということで、外人さんにオススメする前に、実食してきました!

孫と食事という名目で、父と母というスポンサー付きでしたが(^_^;)

 


静岡とくれば、やはりこれ!

生しらすと生桜えび!!

静岡を10年離れていましたが、生の桜えびが他では食べられないと知った時の悲しみたるや・・・

 

三種盛り(だったかな?)

その日市場に揚がった魚が、新鮮なまま提供されています。

このお店が面白いのは、店員さんが様々に絡んできてくれる事!

しかも、どうも我が家族はノリが良く、勧められればすぐ皿を取るとバレ、集中砲火を浴びます(^_^;)

・・・が、父はかなりの釣りキチ!

勧められるものほぼ全て、「昨日釣った」とか「俺の釣った方がでかい」とか「その魚は云々」・・・

寿司屋の天敵みたいなものです(^_^;)

 

畑を耕し、毎週大物を釣り上げ調理もし、動物の治療をする父の手。

人生が詰まった手です(^_^)

 

サーモン大好き!

北海道に住んでいた時に、知床で自ら釣り上げ、すぐに筋子を出して漬け、翌朝身と共に丼にして食べた時の衝撃たるや・・・

以降、滅多な事では美味しいと思えるいくらに出会えなくなったのは、果たして幸せなのか不幸なのか?

 

撮影の為、大トロを注文(^_^)

・・・が、あまり脂が無い方が美味しく感じる年になったようです(^_^;)

 

〆は穴子が、マイルール。

大きな穴子を食べる事が、幸せなのです?

 

四人でたっぷり頂きました!

満腹食べて、一人2000円ぐらい。

100円寿司より、コストパフォーマンスはかなり高い、とってもよいお店でした(^_^)

これならば、お店の雰囲気含めて外人さんにも勧めやすい!

良いお店のご紹介、ありがとうございました、伯爵様(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-413.html

2011/10/25 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 華子と虎次郎
この前の記事 : 取り壊し開始

Comment


おはようございます

静岡ならではの海の幸をはじめ、美味しそうなお寿司がいっぱい!!
そして、リーズナブル
情報の共有ですね♪

吉野聡建築設計室 |  2011/10/25 (火) 04:04 [ 編集 ] No.2899


お早うございます。
静岡に行きたくなりました。(*^-^)
息子が初任給でおごっくれたのが
回転寿司!!
美味しかった
いつも、ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/10/25 (火) 05:59 No.2900


理系Gさん

おはようございます。

このお店、僕も家族で行ったことあります(^_^)

元気があるお店ですよね。

ちょっとした工夫が新鮮だと思います。

4人というと同僚の方といったのですか?

溶射屋 |  2011/10/25 (火) 08:16 [ 編集 ] No.2901


おはようございます。
>孫と食事という名目で、父と母というスポンサー付きでしたが
・・・ ご両親は其れが一番のごちそうだと思いますよ。
孫の顔がとにかく元気の源なんですよ。
おいしそうなお寿司です。
外国人さんはお寿司喜びますから接待が楽しみだと思います。

shida |  2011/10/25 (火) 09:08 No.2902


こんにちはごえもん美味いですよね
楽しいレストランです。
facebookの浜村さんいおしえていただきました。

伯爵 |  2011/10/25 (火) 09:12 [ 編集 ] No.2903


こんにちは

>回転寿司 ごえもん
 加藤先生の紹介を見てから、気になるお店です\(^o^)/

積み上げられたお皿にびっくりです!?
しらす、桜えび、大トロ・・・全部食べたいです
これだけ食べても2000円は嬉しいですね(^^)

北海道で釣り上げたサーモンの話も気になります♪

甲州市学習塾のこばやし |  2011/10/25 (火) 11:12 No.2904


こんばんは!
どれも美味しそうですね♪
生しらすや桜えびは、静岡県外の人の憧れでもあるようですね。しかし、安いー!すごいー

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/10/25 (火) 19:01 No.2905


こんばんは。
このクオリティーでひとり2000円程度とはすごいです。
Facebook・伯爵様のおかげで新しいお店を知ることができましたね。
私も今晩は回転すしでしたが100円のお店でした^^;

中古パソコン屋 |  2011/10/25 (火) 21:21 No.2906


こんばんは 理系Gさん

>生桜えびが相当お好きなのだと推測し・・・

たぶん食べたことないです
だから静岡遠征は楽しみだったりして(^^)

木仙人 |  2011/10/26 (水) 19:12 No.2915

コメントを投稿する 記事: 回転寿司 ごえもん

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 華子と虎次郎
この前の記事 : 取り壊し開始
