理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

通信費の節約、10月実績

   ↑  2011/11/07 (月)  カテゴリー: スマートフォン
今日はちょっと簡単に(^_^;)

スマートフォンとWi-Fiを使った、通信費の節約。
10月いっぱい使ってみての実績です!

私の携帯電話

533円(税込)
これと、Wi-FiのみでiPhoneを使っていますが、0パケットだったので0円!

妻のスマートフォン

1937円(税込)
うーん、Wi-Fiが入らなかった時に、たまに3GをONにしてたので、0円まではいきませんでした。
でも、まずます!


Wi-Fiのみですと、たまに不便な時もありますが、今のところスマホを楽しみつつ、うまく節約出来ています(^_^)
さて、今月はどうなるかな??

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-421.html

2011/11/07 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます 理系Gさん

>533円(税込)

これひと月の請求額?

木仙人 |  2011/11/07 (月) 06:25 No.2988


通信費の節約

お早うございます。
iPhoneの維持費の合計は?
皆さんも気になっていると思います。(*^-^)
昨日、大阪は暖かかったですね。

京丹後の藤井 |  2011/11/07 (月) 06:32 No.2989


おはようございます

0パケットですか!?
凄いですね(^^)
Wi-Fiだけでスマフォが使える様になったら嬉しいです♪

やはり時々繋がらない時もあるのですね
二人でこの金額であれば大満足ですね

甲州市学習塾のこばやし |  2011/11/07 (月) 08:51 No.2990


理系Gさん

こんにちは!

さすがにG産、しっかりと結果をだしているではないですか(^_^)

0円が目標なんですね・・・・。

きっと月日が流れていくうちにWi-Fi環境が整備されてくると目標達成になるかも知れないですね(^_^)

いや、その前に達成しちゃうかな?^^;

溶射屋 |  2011/11/07 (月) 10:54 [ 編集 ] No.2991


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> >533円(税込)
> これひと月の請求額?
「通信費の」ひと月です(^_^)
もちろん、これに基本使用料などかかってきますが。
請求書全部ですと、機体代金などが入っていて、ややこしいのです(^_^;)

理系G |  2011/11/07 (月) 20:40 No.2992


Re: 通信費の節約

京丹後の藤井さん>

> iPhoneの維持費の合計は?
パケット0円ですから、もちろん最低額の1685円です(^_^)
電話でストアにお聞きになったそうですが、嘘ついているかもしれませんよ?
私もドコモショップで嘘つかれました。

> 皆さんも気になっていると思います。(*^-^)
> 昨日、大阪は暖かかったですね。
暑いぐらいでしたね!
明日から寒いみたいです。
きをつけましょう!

理系G |  2011/11/07 (月) 20:43 No.2993


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> 0パケットですか!?
> 凄いですね(^^)
> Wi-Fiだけでスマフォが使える様になったら嬉しいです♪
頑張りました(^_^)
何が何でも、0パケットを目指したのです☆

> やはり時々繋がらない時もあるのですね
> 二人でこの金額であれば大満足ですね
どうしても、携帯電話の電波よりは悪いです。
でも、電話などには影響ないので、そんなに困りません(^_^)
今月はもっと頑張ります!

理系G |  2011/11/07 (月) 20:44 No.2994


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> さすがにG産、しっかりと結果をだしているではないですか(^_^)
> 0円が目標なんですね・・・・。
ありがとうございます(^_^)
何が何でも、0円を目指しました!
>
> きっと月日が流れていくうちにWi-Fi環境が整備されてくると目標達成になるかも知れないですね(^_^)
> いや、その前に達成しちゃうかな?^^;
私は0円で頑張りますが、妻にそこまで強要するのはどうかと思っています(^_^;)
ですので、妻の携帯は1000円ぐらいを目標に!

理系G |  2011/11/07 (月) 20:46 No.2995


こんばんは。
ずいぶん節約になってますね。
少し使っただけでもパケット代の上がり方はすごいですねぇ。

中古パソコン屋 |  2011/11/07 (月) 21:07 No.3004


理系Gさん、こんばんは!
すごい節約になるのですねー!
普通に使っていたら、結構な金額ですよね。
知っていると助かりますね!
僕もスマートフォンにしたら、そうしようかな。
また教えて下さい♪

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/11/07 (月) 22:47 No.3005


こんばんは
細かい計算をよくやりますね
自分はアバウトです

伯爵 |  2011/11/07 (月) 23:46 [ 編集 ] No.3006


Re: タイトルなし

中古パソコン屋さん>

> ずいぶん節約になってますね。
> 少し使っただけでもパケット代の上がり方はすごいですねぇ。
スマートフォンの、パケット消費量、恐ろしいです(^_^;)
だからこそ、0パケットでも2段階定額は入れてないと怖いです・・

理系G |  2011/11/08 (火) 23:09 No.3015


Re: タイトルなし

よっしーさん>

> すごい節約になるのですねー!
> 普通に使っていたら、結構な金額ですよね。
2段階定額の上限だと、大体5000円です。

> 知っていると助かりますね!
> 僕もスマートフォンにしたら、そうしようかな。
> また教えて下さい♪
もちろんです(^_^)
いつでもお聞き下さい!

理系G |  2011/11/08 (火) 23:11 No.3016


Re: タイトルなし

伯爵様>

> こんばんは
> 細かい計算をよくやりますね
> 自分はアバウトです
お時間、私より無いですものね(^_^;)
調べるのも、実行にも時間がかかるのが難点です。

理系G |  2011/11/08 (火) 23:12 No.3017

コメントを投稿する 記事: 通信費の節約、10月実績

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

