理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大道芸ワールドカップin静岡2011 その一

   ↑  2011/11/08 (火)  カテゴリー: その他

11月3日~6日まで、大道芸ワールドカップin静岡が開催されていました!

今年は78組、31のステージで4日間、200万人近くを動員する、静岡最大級のイベント!

毎年ものすごーーーーく楽しみにしています(^_^)

 

例年は妻と一緒に行きますが、今年は息子が小さいので、家で面倒を見てくれていました(^_^;)

このイベントだけは、「行かない」という選択肢は選べないのです・・・

来年は3人で!

 



2011年、最初は矢部亮

もの凄くプロ意識を感じる、私が1番「好きな」アーティスト。

最大4個のディアボロ(中国ゴマ)を操り、シルク・ドゥ・ソレイユなどでも活躍している、世界的にもトップアーティスト!

 





デュオ ストラホフ

双子のマッチョマン、超肉体派の演技でした。

まさかビンの上に頭で乗るとは!

彼らが今年のワールドチャンピオン!!

 



ダン メネンデス

2001年チャンピオン

なんと、ボールジャグリングでピアノを演奏しています!

和音も自在に操る♪

父の勧めで見に行きましたが、大正解!すごかった。

 

ちなみに、父も大道芸が大好き。

ここまでは一緒に見て、そのあとはそれぞれの道へ・・・

 



ウィリアム ウェイ リャン リン

台湾のディアボロ使い。

初参加の彼、技を決めた時に「どうだ!!」と観客を見てきましたが、反応が薄く、明らかに焦っていました。

20年間大道芸を見続けてきた静岡人、目が肥えています。

でもさすがプロ。最後は4つのディアボロを決め、大喝采。

昔は「乗らない静岡人」なんても言われてましたが、いまやノリノリで皆さん楽しんでいます(^_^)

 







トリオ チャーサール

2005年チャンピオン。

さすが、ワールドチャンピオンクラスになると、技の完成度が高いです!

まあよくストリートでこんなに宙を舞うものだ!!

 






うんぷてんぷ

日本の伝統芸能を伝える彼ら。

外人達の派手なパフォーマンスに圧される事もなく、見事に伝統芸能を楽しませてくれます。

 





桔梗ブラザーズ

私と妻が、1番「応援する」アーティスト

世界でも彼らにしか出来無い、11本のピンを使ったジャグリングは、毎年上達ぶりが楽しみです!

何度見たって飽きない!!

 

 



日が暮れても、観客は一向に減りません。

ひとつのステージでこの人だかりですから(^_^;)

 

ちなみに、大道芸はタダで見られますが、見終わった後は投げ銭をするのがマナー。

自分ルールでは、見たら必ず100円。

後は楽しんだ具合に応じて増やしていき、大感動・応援したいでMAX1000円。

普段はお財布の紐が固い私も、この日ばかりは散財(^_^;)

 

他にも三雲いおり、ウィッティー ルックなど、夕方まで10組のアーティスト達の技を堪能しました!

 

 



そして、タダで見られるストリート以外にも、ステージのショーもあります。

こちらはチケット制。

この日は夜のプレミアムナイトショーへ!

ここで再び父と合流、そして父が誘って渋々母もこのショーだけ参戦。

でも、中で1番ノリノリだったのは母(^_^)

 

お金を払ってまで見ようという方々は、精鋭・猛者揃い!

開場のかなり前から大行列が!

席は早いもの勝ちなので、少しでもいい場所を確保したいのです、みなさん(^_^)

 

残念ながら、こちらは写真撮影禁止でした。

でも、2006年チャンピオン、アラン シュルツがステージで見られたのは嬉しかった!

彼のパフォーマンスは、本当に凄い・・・!

YouTubeで、彼の動画があったのでお時間ある方はどうぞ(^_^)

静岡での撮影なので、雰囲気も伝わるかと思います。

 


アラン シュルツ




ここまでで初日目終了。

物凄い過密スケジュールで、ノンストップで見続けました☆

続きます!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-422.html

2011/11/08 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます

出演者の技+観客人数
YouTubeの動画で確認できる会場の雰囲気
全てが素晴らしい(^^)
続きが楽しみです♪

吉野聡建築設計室 |  2011/11/08 (火) 04:33 No.3007


大道芸ワールドカップin静岡

お早うございます。
見ているだけでもワクワクしてきます。
時間のある時に
ゆっくりとyoutubeを見ます。
続きが楽しみです。
いつも、ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/11/08 (火) 06:15 No.3008


おはようございます 理系Gさん

>200万人近くを動員する

すごいイベントですね
入場料無料でこれだけ見れるとは・・・
これだけ人が集まればスポンサー企業も付くわけですね

木仙人 |  2011/11/08 (火) 07:41 No.3009


おはようございます

素晴らしい芸を無料で見られるのは凄いです(^^)
しかも街中、至る所で行われているのですね
これは見に行かないという選択肢はないですね

写真からも素晴らしさが伝わってきますが
やはり実際に見てみたいです(*゚∀゚)。

甲州市学習塾のこばやし |  2011/11/08 (火) 08:29 No.3010


理系Gさん

おはようございます。

駅から5分のところに住んでいながら、今年は全く見に行くことができませんでした(-_-;)

でもGさんの写真と文書うからその様子をうかがい知ることができました(^^)

>なんと、ボールジャグリングでピアノを演奏しています!
>トリオチャーサール 

この2組は何かのテレビコマーシャルにでているんじゃぁないかなぁ・・!!

>アラン シュルツ

これは生でみたことありますが、もう「凄い・・・」の一言ですよね(^^)

Gさんはお父さんの血が受け継がれているんですね!!

溶射屋 |  2011/11/08 (火) 08:42 [ 編集 ] No.3011


おはようございます。
、>見終わった後は投げ銭をするのがマナー。
・・・・皆さん感動してチップ入れてましたね。
私はテレビで見るしかできませんが これを生で見るのは感動するでしょうね。
毎年続けて居る関係者に感謝ですね。

shida |  2011/11/08 (火) 08:50 No.3012


こんにちは
凄い情熱ですね。はしごしてしまったり、
散歩のついでに見てしまい、銭がなかったり(笑い
感動の記録で↓

伯爵 |  2011/11/08 (火) 15:54 [ 編集 ] No.3013


こんにちは。
こんなに素晴らしい催しが静岡で毎年あるんですね。
大道芸は私も大好きです。
ハラハラドキドキしちゃいます。
皆さんスゴイ技をお持ちなんですね。

恵那川上屋工房日記 |  2011/11/08 (火) 17:23 No.3014


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> 出演者の技+観客人数
> YouTubeの動画で確認できる会場の雰囲気
> 全てが素晴らしい(^^)
本当に、素晴らしいイベントだと思います(^_^)
静岡人であることの誇りです!

> 続きが楽しみです♪
あと2回の予定です(^_^)

理系G |  2011/11/08 (火) 23:13 No.3018


Re: 大道芸ワールドカップin静岡

京丹後の藤井さん>

> 見ているだけでもワクワクしてきます。
> 時間のある時に
> ゆっくりとyoutubeを見ます。
いかがでしたか?
生で見ると、もっと感動です!

> 続きが楽しみです。
> いつも、ありがとうございます。
写真が多すぎて、編集も大変です(^_^;)

理系G |  2011/11/08 (火) 23:15 No.3019


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> >200万人近くを動員する
>
> すごいイベントですね
> 入場料無料でこれだけ見れるとは・・・
主催者、ボランティアの方々に本当に感謝です(^_^)

> これだけ人が集まればスポンサー企業も付くわけですね
視点が、さすがです!
私はそこまで考えませんでした(^_^;)

理系G |  2011/11/08 (火) 23:17 No.3020


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> 素晴らしい芸を無料で見られるのは凄いです(^^)
> しかも街中、至る所で行われているのですね
> これは見に行かないという選択肢はないですね
そうなんです!
静岡の街中全てが会場です!
そこが、素晴らしいと思うのです(^_^)

> 写真からも素晴らしさが伝わってきますが
> やはり実際に見てみたいです(*゚∀゚)。
そうですね(^_^)
生の迫力は、また格別です!

理系G |  2011/11/08 (火) 23:18 No.3021


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 駅から5分のところに住んでいながら、今年は全く見に行くことができませんでした(-_-;)
>
> でもGさんの写真と文書うからその様子をうかがい知ることができました(^^)
今年は、写真をしっかり撮りすぎて、見るほうが少し疎かでした(^_^;)

> >なんと、ボールジャグリングでピアノを演奏しています!
> >トリオチャーサール 
>
> この2組は何かのテレビコマーシャルにでているんじゃぁないかなぁ・・!!
トリオの方はわかりませんが、出ていても不思議じゃないですね!

> >アラン シュルツ
> これは生でみたことありますが、もう「凄い・・・」の一言ですよね(^^)
何度見ても、心から凄いと思います(^_^)

> Gさんはお父さんの血が受け継がれているんですね!!
そうですね、これも心からそう思います(^_^)

理系G |  2011/11/08 (火) 23:20 No.3022


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 、>見終わった後は投げ銭をするのがマナー。
> ・・・・皆さん感動してチップ入れてましたね。
テレビでも、そこまでうつしているのですね(^_^)

> 私はテレビで見るしかできませんが これを生で見るのは感動するでしょうね。
> 毎年続けて居る関係者に感謝ですね。
どうですか、是非来年(^_^)
きっと来年も、盛り上がります!
本当に感謝感謝です!

理系G |  2011/11/08 (火) 23:22 No.3023


Re: タイトルなし

伯爵様>

> 凄い情熱ですね。はしごしてしまったり、
> 散歩のついでに見てしまい、銭がなかったり(笑い
> 感動の記録で↓
先生、来年も夜のショーがあれば、是非(^_^)
素晴らしかったですよ!

理系G |  2011/11/08 (火) 23:25 No.3024


Re: タイトルなし

恵那川上屋さん>

> こんなに素晴らしい催しが静岡で毎年あるんですね。
主催者、ボランティアに感謝感謝です!!

> 大道芸は私も大好きです。
> ハラハラドキドキしちゃいます。
> 皆さんスゴイ技をお持ちなんですね。
人間の凄さを感じますよね!
毎年本当に楽しみです(^_^)

理系G |  2011/11/08 (火) 23:26 No.3025

コメントを投稿する 記事: 大道芸ワールドカップin静岡2011 その一

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

