理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大道芸ワールドカップin静岡 そのニ

   ↑  2011/11/09 (水)  カテゴリー: 未分類

大道芸ワールドカップin静岡、二日目。

 

この日は快晴で、半袖でもいいぐらいでした。

しかし、太陽が出ていると、ジャグラーなどは眩しくて大変なようです。

でも、そこがまたストリートならではでしょう(^_^)

 

大道芸ワールドカップ、非常に混みます。そこで・・・

・人の居ない時から最前列に陣取り、そのステージでいくつか見る

・本命のいくつか前から行き、一つ終わるごとに少しずつ前に進む

そんな戦略を駆使して、良い場所を確保します。

 

ということで、二日目最初は、最前列で3組のアーティストを堪能します。

まずはマリアーノ グス

コメディークラウン。

ステージ毎にネタが変わり、アドリブも多いそうです(^_^)

 

 

ファクンド クレイマー

棒の上で、見事なパフォーマンスを見せてくれました!

凄いバランス感覚と筋肉!!

これで彼、まだ14歳だそうです。

 

 


2007年チャンピオン、ニーニョ コストリニ

彼のステージは、常に爆笑!

コメディでチャンピオンになる、それは笑いを保証しているようなものです(^_^)

必ず、観客を使ってネタをしますが、去年は父が連行されていました。

今年の目標は、最前列に座って彼にチョイスしてもらう事だったのだけど、残念無念。

 

 


この日は、小学生が集団で見に来ていました(^_^)

ディアボロを体験する場所もあり、もしかしたら将来のパフォーマーがいるかも!?

私も、第一回を見た後、感動してずっとジャグリングの練習をしていました。

結婚式の余興で披露した事もあります☆

 

車椅子のご老人達も、参戦です(^_^)

大道芸は、言葉も国も越えて、老若男女誰もが楽しめるからステキです!

 

 

さて、次はドルミカーズ

ホラーアクロバットなる、なんとも斬新なパフォーマンスでした(^_^)

見とれちゃって、最後の決めポーズまで写真撮り忘れ(^_^;)

 

 


くるくるシルク

彼らのステージ、なんだかとっても楽しかったです(^_^)

ドタバタ、ジタバタ、でもキッチリ決め!

そして、観客からお手伝いを探し始めたので、しっかりと目で訴えたら、伝わりました!

ジャグリングのお手伝い。

昔サーカスでもチョイスされましたし、やっぱり眼力の勝利ですね(☆_☆)

 

 



ミラ ロージロ

美しきジャグラー、8個のボールを見事にジャグリング。

フラフープも美しく、男性パフォーマーの力技とは違った凄さがあります!

 

 

デビット ラムゼイ

常連中の常連。

アメリカ人だけど、日本語ペラペラ!

特に目新しい事や、物凄い事をする訳ではないのに、彼のステージは実に盛り上がるのです(^_^)

 

 

天平

今年のジャパンカップチャンピオンに輝き、ワールド部門へもノミネート!

まだ若いだけに、将来が楽しみです(^_^)

二本のデビルスティックを見事に操り、海外でも賞を取っています。

ここから夜に突入し、暗い中で素早い動きをする彼らの撮影に四苦八苦しました・・・

難しい!

 

 

JOJO

雑技団仕込みの、見事な軟体技を見せてくれました!

最前列角で見ていたら、対角線上に立派なカメラを構えている方が見えました。

そう、夜の部を撮影に来ていた伯爵様でした(^_^)

私のように座り込んでじっくり見るのではなく、あの砲台を抱えたまま凄い機動力で回られていたようです。

 

 

バレエ オン ザ ショルダー

その名の通り、なんと肩の上でバレエを!

どっちも凄い!

最後には、頭の上でも踊ってました!!

 

 

けん玉師 伊藤佑介

けん玉を使ってジャグリング!

移動中に発見、最後の最後しか見なかったけど、凄かった!!

糸がなくても、けん玉は出来るみたいです(^_^)

 

 

他にも、ファニーボーンズやマックス ル リオシェなど、この日は午後だけで14組のアーティストを堪能!

そして大満足の中で帰ろうとしたら、父と遭遇。

すると、今年はまだこれからもう一盛り上がりあると言うではないですか・・!

不覚にも見落としていた、大スペクタクルショーの様子は、また明日!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-423.html

2011/11/09 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます

驚きがあり・笑いあり・感動ありのビックなイベント
大盛況です♪
見たいイベントです(^^)

吉野聡建築設計室 |  2011/11/09 (水) 04:30 No.3026


おはようございます 理系Gさん

>大道芸は、言葉も国も越えて、老若男女誰もが楽しめるからステキです!

いい言葉ですね
伝わってきます(^^)

木仙人 |  2011/11/09 (水) 07:02 No.3027


大道芸ワールドカップin静岡、二日目

お早うございます。
すごいイベントですね。
見ていて、ワクワクしてきます。(*^-^)
お父さん、加藤先生と出会う
いいですね。
いつも、ありがとうございます。

京丹後の藤井 |  2011/11/09 (水) 07:07 No.3028


おはようございます。
これは本当に感動したでしょうね-
来年も期待しますね。

shida |  2011/11/09 (水) 08:26 No.3029


おはようございます

じっくり写真を拝見しました(^^)
スゴーイ盛りだくさんの内容ですね
編集に時間がかかるのも納得です

観客を巻き込んでのショーは盛り上がりますね♪
理系Gさんもステージに上がられたのですね(*^_^*)
見ているのとは、また違い楽しめますね

甲州市学習塾のこばやし |  2011/11/09 (水) 09:06 No.3030


理系Gさん

こんにちは!

今日も大道芸がてんこ盛り\(^o^)/

アップするにも時間が掛かったのでは(^_^;)

デビッドラムゼイは初期のころからの常連さんですよね・

確か「高~い、高~い一輪車~」って行っていたような・・・違ってたりして・・・^^;

静岡駅から徒歩数分の所に住んでいながら大道芸の匂いすら感じることができませんでした。

来年は絶対に見に行きたいです(^^)

「両親揃って、俺を選べ」・・・いいですねぇ\(^o^)/

溶射屋 |  2011/11/09 (水) 10:30 [ 編集 ] No.3031


こんばんは~
すごい!沢山撮影されましたねー!
お手伝いに参加されたのですね!
良い思い出になりますね。
みんな体を張った芸ですね~
写真で見ても楽しいですね。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/11/09 (水) 19:49 No.3032


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> 驚きがあり・笑いあり・感動ありのビックなイベント
> 大盛況です♪
興味の無い方々には、この大盛況が困ったものみたいです(^_^;)

> 見たいイベントです(^^)
でも、見ればきっとみんな感動すると思うのです!

理系G |  2011/11/09 (水) 20:20 No.3033


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> >大道芸は、言葉も国も越えて、老若男女誰もが楽しめるからステキです!
>
> いい言葉ですね
> 伝わってきます(^^)
ありがとうございます!
1番言いたい言葉を拾って下さいました(^_^)

理系G |  2011/11/09 (水) 20:20 No.3034


Re: 大道芸ワールドカップin静岡、二日目

京丹後の藤井さん>

> すごいイベントですね。
> 見ていて、ワクワクしてきます。(*^-^)
見る前、見てる時、見た後、ずっとワクワクでした(^_^)

> お父さん、加藤先生と出会う
> いいですね。
広い会場内なのに、やっぱり縁というものでしょうか(^_^)

> いつも、ありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます!

理系G |  2011/11/09 (水) 20:21 No.3035


Re: タイトルなし

shidaさん>

> これは本当に感動したでしょうね-
> 来年も期待しますね。
感動しっぱなしで、困っちゃいました(^_^;)
来年も、その先も、ずっと楽しみです!

理系G |  2011/11/09 (水) 20:22 No.3036


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> じっくり写真を拝見しました(^^)
> スゴーイ盛りだくさんの内容ですね
> 編集に時間がかかるのも納得です
ありがとうございます!
もっとかっこ良く編集しようと思いましたが、量が多くて断念しました(^_^;)

> 観客を巻き込んでのショーは盛り上がりますね♪
> 理系Gさんもステージに上がられたのですね(*^_^*)
> 見ているのとは、また違い楽しめますね
やっぱり、素人が絡んでこそ面白くなるものもありますからね(^_^)
その点、しっかり盛り上げますよ!

理系G |  2011/11/09 (水) 20:30 No.3037


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 今日も大道芸がてんこ盛り\(^o^)/
> アップするにも時間が掛かったのでは(^_^;)
かかりましたかかりました(^_^;)
夜中までかかって、朝寝坊です(T_T)

> デビッドラムゼイは初期のころからの常連さんですよね・
> 確か「高~い、高~い一輪車~」って行っていたような・・・違ってたりして・・・^^;
そうそう、そうですそうです(^_^)
オチは、「お値段が高い」なんですよね!

> 静岡駅から徒歩数分の所に住んでいながら大道芸の匂いすら感じることができませんでした。
> 来年は絶対に見に行きたいです(^^)
来年は、カメラを構えた溶射屋さんと遭遇かもしれませんね(^_^)

> 「両親揃って、俺を選べ」・・・いいですねぇ\(^o^)/
しっかり血を受け継いでいるようです!

理系G |  2011/11/09 (水) 20:32 No.3038


Re: タイトルなし

よっしーさん>

> すごい!沢山撮影されましたねー!
この数倍は撮りました(^_^)
でも、難しいですね、ボツばっかりです。

> お手伝いに参加されたのですね!
> 良い思い出になりますね。
参加すると、また違った楽しさと、記憶に残ります(^_^)

> みんな体を張った芸ですね~
> 写真で見ても楽しいですね。
鍛えあげられた、己の技を駆使している皆さん。
これこそが、「芸人」です!!

理系G |  2011/11/09 (水) 20:33 No.3039

コメントを投稿する 記事: 大道芸ワールドカップin静岡 そのニ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

