理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

結婚式の報告3

   ↑  2010/03/26 (金)  カテゴリー: その他
今回、結婚式を無事終えた後、感じた事がいくつかあります。

まず、手作りの式を行った為、相当な部分で友人達の協力が嬉しかったです。
「お前の為ならば」「あなたの為ならば」と、本当に気持ちを込めて色々な物を作ってくれたり、手助けしてくれました。
なるべく周りに負担を掛けない様、さっぱりと式をするつもりが、結局助けられた形でした。
重ね重ね、感謝します。
「不安だから」・・・なんて声もありましたが^^;



そして、結婚式というのは本当にお金の掛かる事です。
出席者も、主催者も、どちらも相当な出費が必要になる・・・

こんなご時世ですし、社内でも結婚式が続く事がわかっていた為、なるべく金銭的な負担を掛けなくて済む様、挙式はほぼ身内だけ・二次会以降に友人を呼んで会費だけという形をとったのですが・・・

とにかく、色々な方からお祝いを頂きました。
びっくりするぐらい、頂きました。


本当に嬉しかったです。
そして、「余計な事まで気を回すな」「祝う気持ちが大切だ」と、逆に言われてしまいました。

確かにそうだな・・・と。
祝い・祝われたら嬉しいじゃないか・・・と。
お金だって、お祝いに使われて嬉しいに決まってるじゃないか・・・と。


感謝の気持ちにしろ、祝う気持ちにしろ、お金にしろ、いっぱい放出してこそ戻ってくるモノもある。
色々考えさせられた式でした。

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-43.html

2010/03/26 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : スペシャリストとオールマイティ
この前の記事 : 結婚式の報告2

Comment


理系Gさん
おはようございます

>そして、結婚式というのは本当にお金の掛かる事です。出席者も、主催者も、どちらも相当な出費が必要になる・・・

大きい会社になればなるほど同僚の結婚式に出席する機会が多くなるというもの。

なるべくお金を掛けないで行うつもりだったのですね。

>当に嬉しかったです。そして、「余計な事まで気を回すな」「祝う気持ちが大切だ」と、逆に言われてしまいました。

本当にありがたいことですね(*^-^*)

これは普段の理系Gさんの行いが今回の事に現れているのだと思います。

「五日市さんや福島さんの講演会に彼女(奥さん)と一緒に出席しよう」と言う方ですから・・・・(o^ ^o) /

溶射屋 |  2010/03/26 (金) 05:18 [ 編集 ] No.137


素晴らしい結婚式でうらやましいです(*^o^*)
お幸せに!
>>感謝の気持ちにしろ、祝う気持ちにしろ、お金にしろ、いっぱい放出してこそ戻ってくるモノもある。
なるほど♪( ´▽`)

そーす |  2010/03/26 (金) 13:40 No.138


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
こんばんわ。

> なるべくお金を掛けないで行うつもりだったのですね。
私もですし、周りもお金が掛からない様にしたかったんです。

> 本当にありがたいことですね(*^-^*)
> これは普段の理系Gさんの行いが今回の事に現れているのだと思います。
> 「五日市さんや福島さんの講演会に彼女(奥さん)と一緒に出席しよう」と言う方ですから・・・・(o^ ^o) /
ありがとうございます。
講演会は、お金では計れない価値があるものですから☆

理系G |  2010/03/26 (金) 22:44 No.139


Re: タイトルなし

ソースさん>

> 素晴らしい結婚式でうらやましいです(*^o^*)
> お幸せに!
ありがとう^^

> >>感謝の気持ちにしろ、祝う気持ちにしろ、お金にしろ、いっぱい放出してこそ戻ってくるモノもある。
> なるほど♪( ´▽`)
ケチばっかりではダメだなぁ・・・と思いますよ

理系G |  2010/03/26 (金) 22:45 No.140


理系Gさん

こんばんは!

今千葉県にいます・・・・やっぱり静岡市内のほうが暖かいですね(^^;

桜の開花も静岡市のほうが早いように思います。

溶射屋 |  2010/03/27 (土) 23:29 [ 編集 ] No.141


溶射屋さん>
今千葉ですか!
また何か講演会などでしょうかね?
ブログでの報告、楽しみにしています^^

この週末で、だいぶ静岡は桜が咲いてきましたね!

理系G |  2010/03/28 (日) 07:49 No.142

コメントを投稿する 記事: 結婚式の報告3

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : スペシャリストとオールマイティ
この前の記事 : 結婚式の報告2
