理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

土鍋で炊飯!

   ↑  2011/12/06 (火)  カテゴリー: 未分類

最近、炊飯ジャーを全く使っていません。

土鍋で、ご飯を炊いています(^_^)

 

 

元々妻が言い出したのですが、これは結構いいですね!

意外と手間は掛かりません。

それに美味しく炊けますし、保温に電気も使いませんし、ちょっと放置してもベシャッとなりません。

それからオコゲ!

これが好きなんですよ(^_^)

 

火加減などで、その日その日の出来が多少違いますが、またそれがいいんですよね!

どうしたら美味しく炊けるか、それを試行錯誤出来るのも土鍋ならではでしょう。

 

・・でも、IHクッキングヒーターにしたらどうなるのかなぁ・・・?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-441.html

2011/12/06 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます

土鍋でご飯
とっても良いですね!!
「自らご飯炊く」ですね♪

IHにしたら不可能です!!
ガスとIHの選択という事になります。
それぞれの生活・考え方、そしてメリット・デメリットを検討行い判断しています。
IHのメリットが多い方が多いかなぁ。

吉野聡建築設計室 |  2011/12/06 (火) 03:55 No.3265


お早うございます。
>それからオコゲ!
私も食べたいです。最近、食べたことが無いです。
昔はお米も、何もかも
今より美味しかった気がします。

京丹後の藤井 |  2011/12/06 (火) 06:06 No.3266


おはようございます 理系Gさん

土鍋のご飯で
TWINSさんの炊き込みご飯が脳裏をかすめます
食事前につきお腹が鳴ります・・・(^^;

木仙人 |  2011/12/06 (火) 06:25 No.3267


おはようございます

土鍋で炊くと美味しいと聞いても
まだやったことがありません(^^ゞ
それほど手間ではないのですね♪
炊き込みご飯のおこげも美味しそうです

甲州市学習塾のこばやし |  2011/12/06 (火) 08:38 No.3268


理系Gさん

おはようございます。

>最近、炊飯ジャーを全く使っていません。土鍋で、ご飯を炊いています(^_^)

さすがはGさんの奥さんだなぁ・・・\(^o^)/

きっと「どう?」「よしややろうか?」と一瞬の会話で気まったことだと思うなぁ・・!!

むかし流行った炭を入れるなんてこともしているのかな?

溶射屋 |  2011/12/06 (火) 09:29 [ 編集 ] No.3269


こんばんは!
いいっすね~
美味しそうです☆
僕もおこげ!大好きです!
これがなくっちゃですね♪

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/12/06 (火) 19:04 No.3270


こんにちは
いい奥さんの提案ですね。
土鍋いいなあ

伯爵 |  2011/12/06 (火) 19:29 [ 編集 ] No.3271


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> 土鍋でご飯
> とっても良いですね!!
> 「自らご飯炊く」ですね♪
有難うございます(^_^)
やっぱり、自分で作っている感覚があります!

> IHにしたら不可能です!!
> ガスとIHの選択という事になります。
> それぞれの生活・考え方、そしてメリット・デメリットを検討行い判断しています。
> IHのメリットが多い方が多いかなぁ。
なるほど・・・
後は、妻がどう考えるかですね(^_^;)

理系G |  2011/12/06 (火) 19:50 No.3274


Re: タイトルなし

京丹後の藤井さん>

> >それからオコゲ!
> 私も食べたいです。最近、食べたことが無いです。
昔、キャンプの時の楽しみでした(^_^)

> 昔はお米も、何もかも
> 今より美味しかった気がします。
そうですね。
便利になったのか、そうではないのか、よく悩みます。
機械に振り回される事は無いようにしたいです

理系G |  2011/12/06 (火) 19:51 No.3275


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 土鍋のご飯で
> TWINSさんの炊き込みご飯が脳裏をかすめます
よくお名前拝見します(^_^)
凄く料理がお上手とか・・

> 食事前につきお腹が鳴ります・・・(^^;
伯爵様のブログで、いつもやられます(^_^;)

理系G |  2011/12/06 (火) 19:52 No.3276


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> 土鍋で炊くと美味しいと聞いても
> まだやったことがありません(^^ゞ
> それほど手間ではないのですね♪
妻いわく、むしろ簡単だそうです。

> 炊き込みご飯のおこげも美味しそうです
そうですね(^_^)
炊き込みご飯、やってみます!
写真アップしたら、土鍋使用者増えるかな??

理系G |  2011/12/06 (火) 19:53 No.3277


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >最近、炊飯ジャーを全く使っていません。土鍋で、ご飯を炊いています(^_^)
> さすがはGさんの奥さんだなぁ・・・\(^o^)/
自慢の妻です(^_^)
>
> きっと「どう?」「よしややろうか?」と一瞬の会話で気まったことだと思うなぁ・・!!
そうですね(^_^)
素敵な提案でしたから!

> むかし流行った炭を入れるなんてこともしているのかな?
そう、それをまだしていないんです!
次の目標です(^_^)

理系G |  2011/12/06 (火) 19:54 No.3278


Re: タイトルなし

よっしーさん>

> いいっすね~
> 美味しそうです☆
美味しいですよ(^_^)
愛情も入ってます!

> 僕もおこげ!大好きです!
> これがなくっちゃですね♪
昔は、キャンプの楽しみでした(^_^)

理系G |  2011/12/06 (火) 19:55 No.3279


Re: タイトルなし

伯爵様>

> いい奥さんの提案ですね。
> 土鍋いいなあ
有難うございます(^_^)
自慢の妻です☆
先生もどうですか?

理系G |  2011/12/06 (火) 19:56 No.3280

コメントを投稿する 記事: 土鍋で炊飯!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

