理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

レーシック手術で視力矯正!

   ↑  2011/12/23 (金)  カテゴリー: その他

昨日のブログで、視力が0.01→1.5になったと書きました。

実は、一年程前に、レーシック手術をしていたのです!

 

レーシック手術:

目にレーザーを当てて、屈折率を変えてしまう手術。

極度の近眼でも、眼鏡もコンタクトレンズもいらない視力まで、強制的に矯正してくれる。

 

0.01の視力は、かなりの近眼ですから、困りごとも多かったです。

・前傾姿勢をとる自転車に乗ると、眼鏡の隙間から見てしまい、裸眼視力になるので怖かった。

・平日は眼鏡。休日は一日使い捨てコンタクトレンズにしていたが、結構コストがかかっていた。

・仕事上サウナ環境で作業する事が多く、眼鏡が曇ったり熱くなったりで仕事に支障があった。

(熱すぎて、コンタクトだとくっつきそうで怖い)

・眼鏡が無いと、なーんにも見えない。災害時にも怖い。


これらが、レーシック手術で視力矯正し、裸眼で生活出来るようになれば、全部解決です!

そこで、メガネやコンタクトで掛かるコストとレーシック手術で掛かるコストの比較、手術のリスクなどをしっかり熟考した上で、決断しました!

 

手術時は、目にレーザーを当てるのですから、やっぱりやる前は怖かったです(^_^;)

でも、拍子抜けする程あっさりと手術は終了。

点眼の麻酔が効くまでの時間を抜くと、30分もかかってません。

手術後一時間もしないうちに、外に出てOK!

当日と翌日は安静にしてましたが、その次の日から仕事が出来るのも、凄いです!

 

受けて一年ほど経ちますが、視力は1.5に回復したままです(^_^)

デメリットも存在しますし、元々受けることの出来無い体質の方もいますが、私はやって本当に良かったです♪

快適☆快適☆快適

 

ちなみに、受ける病院や手術のプランなどで価格は大きく変わりますが、私が両眼で20万円ほどでした。

平均額より高いかな?

金額より、安全性を優先しましたから。

 

しかし、技術の進歩は凄いですね(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-453.html

2011/12/23 | Comment (10) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。

レーシックを受けていたんですね!!
とっても興味があるんです。
私の視力0.02
私も、いつかはレーシックです(^^)

吉野聡建築設計室 |  2011/12/23 (金) 04:50 No.3469


お早うございます。
>レーシック手術
初めて聞きました。
怖い気がしますが、
直るならありがたいです。
ありがとうございます。

藤井 |  2011/12/23 (金) 06:30 No.3470


おはようございます 理系Gさん

一昔前では考えられない医療技術ですね

>快適☆快適☆快適

めちゃくちゃ響きますわ(^^)

木仙人 |  2011/12/23 (金) 07:32 No.3471


おはようございます。

>目にレーザーを当てて、屈折率を変えてしまう手術。
・・・聞いたことは有りましたが怖いと思ってました。
老眼もそうなると良いと思っていますが・・・・

shida |  2011/12/23 (金) 09:07 No.3472


理系Gさん

こんにちは!

0.01が1.5になるなんて凄い!!!

手術する前と後では世界が全く違ったのではないでしょうか?

僕は現在車の免許の更新でメガネを掛けなくても良い0.6を20年位キープしています。

最近は老眼も入って来たかなぁ・・・(^_^;)

>手術時は、目にレーザーを当てるのですから、やっぱりやる前は怖かったです(^_^;)

確かに怖いけど気になる治療法だと思います。


溶射屋 |  2011/12/23 (金) 11:28 [ 編集 ] No.3473


そうですね
レーシックは事故も多いだけに安全性重視でゆきたいですね。
当分、メガネかな

伯爵 |  2011/12/23 (金) 18:55 [ 編集 ] No.3474


こんばんは

レーシック手術を受けたのですね♪
メガネ、コンタクトなしで生活できるのは嬉しいですね(^^)
1.5にまで回復したら、星空も綺麗に見ることができますね☆彡

甲州市学習塾のこばやし |  2011/12/23 (金) 19:38 No.3475


理系Gさん

こんにちは!

>幸せを求めなくても幸せ。確かに極致ですね!プラス思考の極致でもあるかもしれません。プラス思考をする必要すら無くなるのですから。

何も無いことが幸せと感じる事ができる人は全てに関しても幸せと感じることができるんじゃぁないかなぁ・・(^^)

>まだまだ欲望の固まりの若輩者ですが、目指すところはそこかもしれません(^_^)

僕も同じようなものです(^_^;)

人間ですから・・・

こつこつと歩んで行きましょう(^^)

溶射屋 |  2011/12/24 (土) 09:15 [ 編集 ] No.3476


こんにちは!
僕も0.01以下なので、不便です~
メガネがないとな~んにも見えない!
手術時間も短くて良いですね。
惹かれます。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2011/12/24 (土) 11:33 No.3477


おはようございます。
ご無沙汰しています。
年の瀬も押し詰まり、少し仕事も落ち着いてきました。

レーシックはとても興味があります。
私の知り合いも受けていて、もっと早く受けていればよかったと言っていました。

興味はあってもやはり少しコワイかな…

恵那川上屋工房日記 |  2011/12/25 (日) 09:05 No.3478

コメントを投稿する 記事: レーシック手術で視力矯正!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

レーシック

レーシックを受けて後悔した方いますか?? ネットで調べてもいい情報しか出てきま... レーシックを受けて後悔した方いますか?? ネットで調べてもいい情報しか出てきません。 レ ...

えっ!?イントラレーシック? 2011/12/24
