理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

福島正伸さんの講演会!

   ↑  2012/01/10 (火)  カテゴリー: その他
1月7日、村田ボーリング技研さん主催の、勉強会に参加してきました。

講師は、福島正伸さん。
今回も、笑いあり・感動あり・涙ありの、気持ちをフルに充電出来る内容!


とても天気が良く、会場のグランシップも本当に海上に浮かんでいるようです(^_^)

今回特に心に響いたのは、
「幸せとは、自分が社会の役に立っているという実感」
何も無い人生も、ただお金だけの仕事も、楽しく無いですよね!
楽しく・正しくありたいと、改めて誓った一日でした。
やっぱり、定期的に想いを新たにするのはいいですね(^_^)
今回も、勉強会を開催して下さった溶射屋さん、社員の皆様に感謝感謝です!


溶射屋さんと、「だーーい好き!」(撮影:こばやし先生。有難うございます(^_^)
目が☆の人?誰ですかそれは?多分ただの通りすがりです(☆_☆)



さて、講演後は中心を伯爵様へと移し、交流会です(*^_^*)
今回も、新しいご縁をいっぱい頂きました♪

ただ、今回の反省点。
前回は、交流会初参加という事もあり、お会いするであろう方々に、事前にFBで友人申請や、ブログへの訪問をしていました。
おかげで、ワクワクして挨拶をし、初めてでも会話は弾みました。
でも、今回はちょっと面倒臭がってしまって・・・(^_^;)
次回は!


さて、夜の楽しい楽しい「静岡のうまい寿司を食べる会」の模様は、また明日に!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-460.html

2012/01/10 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 静岡のうまい寿司を食べる会!
この前の記事 : 息子との真剣勝負!

Comment


理系Gさん

おはようございます。

そういえばこういう写真撮りましたね\(^o^)/

今回の福島正伸先生のお話しの中で何か一つでも実践することが見つかれば幸いです\(^o^)/

>目が☆の人?誰ですかそれは?多分ただの通りすがりです(☆_☆)

ハハハ・・・(^^ゞ

そういえば確かGさんは国際救助隊員でしたね\(^o^)/

>でも、今回はちょっと面倒臭がってしまって・・・(^_^;)

まぁこれは、これだけの人数になってくると時間もかかるし、仕方がないですね(^^ゞ

溶射屋 |  2012/01/10 (火) 05:08 [ 編集 ] No.3570


お早うございます。
素敵な講演会を聴き、お友達と出会う。
最高ですね (^^)
私も参加したいです。
明日も楽しみです。
いつも、ありがとうございます。

藤井 |  2012/01/10 (火) 05:47 No.3571


おはようございます 理系Gさん

溶射屋さんとのツーショット、いいですね
あっ、秘密がばれたか・・・(笑)

木仙人 |  2012/01/10 (火) 06:35 No.3572


おはようございます

素晴らしい講演会でした(^^)
胸に刻みたい言葉が多くあっという間にノートがメモでいっぱいになりました♪

写真も使ってくださり嬉しいです\(^o^)/
ポーズもバッチリですね♫
楽しい懇親会の様子も楽しみにしています

甲州市学習塾のこばやし |  2012/01/10 (火) 08:14 No.3574


おはようございます。
本当に素敵な講演会でしたね。
そしてお会いしてお話出来たこと嬉しかったですよ。

ポーズもバッチリ決まっていますね。
大好き!

shida |  2012/01/10 (火) 08:41 No.3575


おはようございます

>定期的に想いを新たにするのはいいですね

 ハイ、そう思いますね。講演会も懇親会も最高でした。溶射屋さん、加藤先生には感謝です

 ☆はウケ狙いですか?理系Gさん おちゃめです!

昔ながらの額縁屋 |  2012/01/10 (火) 08:57 No.3576


こんばんは。
講演会での楽しみは、様々な方にお会いできることですね。
いろいろな業界の方とのお話はとても勉強になります。
懇親会も最高でした!

中古パソコン屋 |  2012/01/10 (火) 20:06 No.3577


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> そういえばこういう写真撮りましたね\(^o^)/
結構うれしい撮影でした!
一度、一緒にやりたかったんですよ(^_^)

> 今回の福島正伸先生のお話しの中で何か一つでも実践することが見つかれば幸いです\(^o^)/
もう、いっぱいありすぎて(^_^)
1つずつ、ちゃんと血肉にしていきます!

> >目が☆の人?誰ですかそれは?多分ただの通りすがりです(☆_☆)
> ハハハ・・・(^^ゞ
> そういえば確かGさんは国際救助隊員でしたね\(^o^)/
シャケ!!

> >でも、今回はちょっと面倒臭がってしまって・・・(^_^;)
> まぁこれは、これだけの人数になってくると時間もかかるし、仕方がないですね(^^ゞ
いえいえ、私の楽しさが、段違いなんですよ!
ワクワク感、次回はしっかりと!

理系G |  2012/01/10 (火) 20:48 No.3579


Re: タイトルなし

>藤井さん>

> 素敵な講演会を聴き、お友達と出会う。
> 最高ですね (^^)
> 私も参加したいです。
いつか、必ず藤井さんにもお会いしたいです(^_^)
同志とは、いいものですね☆

> 明日も楽しみです。
> いつも、ありがとうございます。
お寿司の絨毯爆撃が続きます(^_^)
明日も、よろしくお願いします!

理系G |  2012/01/10 (火) 20:49 No.3580


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 溶射屋さんとのツーショット、いいですね
> あっ、秘密がばれたか・・・(笑)
え?なんのことですかな?

理系G |  2012/01/10 (火) 20:50 No.3581


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> 素晴らしい講演会でした(^^)
> 胸に刻みたい言葉が多くあっという間にノートがメモでいっぱいになりました♪
私も、いっぱいメモをしました。
でも、見返さないと、思い出せない事もあり、本当に自分の物になるまでは、やっぱり反復が大切ですね!

> 写真も使ってくださり嬉しいです\(^o^)/
> ポーズもバッチリですね♫
いえいえ、こちらこそ本当に有難うございます!
溶射屋さんとのツーショット、夢だったんですよ(*^_^*)

> 楽しい懇親会の様子も楽しみにしています
マリコ杯争奪戦ですね(*^_^*)

理系G |  2012/01/10 (火) 20:51 No.3582


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 本当に素敵な講演会でしたね。
> そしてお会いしてお話出来たこと嬉しかったですよ。
今回は、じっくりお話できて、私も嬉しかったです(*^_^*)
妻子も紹介出来ましたし!

> ポーズもバッチリ決まっていますね。
> 大好き!
バッチリでしょう(*^_^*)
だーーい好き♪

理系G |  2012/01/10 (火) 20:52 No.3583


Re: タイトルなし

昔ながらの額縁屋さん>
>
> >定期的に想いを新たにするのはいいですね
>  ハイ、そう思いますね。講演会も懇親会も最高でした。溶射屋さん、加藤先生には感謝です
どうしても、忘れてしまうこともありますよね!
それに、新しい出会いもあります(*^_^*)
本当に、お二人には感謝です!

>  ☆はウケ狙いですか?理系Gさん おちゃめです!
え?
これはただの通りすがりですよ(^_^)

理系G |  2012/01/10 (火) 20:53 No.3584


Re: タイトルなし

中古パソコン屋さん>

> 講演会での楽しみは、様々な方にお会いできることですね。
> いろいろな業界の方とのお話はとても勉強になります。
そうですね!
特に、あの場には凄い方ばっかり・・
人生の勉強、いっぱいさせて頂いています!

> 懇親会も最高でした!
最高でしたね!
カードの話も、実に興味深かったです(^_^)

理系G |  2012/01/10 (火) 20:55 No.3585


こんばんは
みなさんの笑顔と活力、行動力、ハートに力づけられました
有難う!

伯爵 |  2012/01/10 (火) 23:34 [ 編集 ] No.3586


Re: タイトルなし

伯爵様>

> みなさんの笑顔と活力、行動力、ハートに力づけられました
> 有難う!
こちらこそ、おかげさまでいっぱい力を頂きました(^_^)

理系G |  2012/01/12 (木) 00:36 No.3598

コメントを投稿する 記事: 福島正伸さんの講演会!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 静岡のうまい寿司を食べる会!
この前の記事 : 息子との真剣勝負!
