理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

枕の先は真っ暗ではない!

   ↑  2010/04/02 (金)  カテゴリー: その他
二日に続いてご紹介したオーダーメイド枕ですが、ブログだけではなく、対人対面にて紹介・推薦を4名の方にしました。
特にその内の一人は、かなり睡眠で悩んでいるらしく、すぐにでも行ってみるとの事。


ふと思ったのですが、これは完全に"営業活動"ですよね?
本当に売りたい人お店の方ではなく、購入者がいつの間にか売り込みをしている・・・

これは、考えてみればすごい事じゃないでしょうか?
ある意味、理想的な営業活動です。
だって、説得力がある。熱意がある。
そして、どんどん営業マンが増えていく・・・


う~ん・・・素晴らしい!
また、今回は、このオーダーメイド枕自体だけでなく、その中の1販売店である、石川寝具ランドさんをも営業してしまっています。
それは、店長さんの本当に気持ちのこもった熱意と努力を感じたから!

"良い商品だけではダメ"
"良い営業だけではダメ"

両方そろってこそ・・・でしょうね。
誇りを持って作り、自信を持って売りたいものです!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-48.html

2010/04/02 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ステキなお祝い
この前の記事 : 最高の枕を!

Comment


理系Gさん

おはようございます。

これがいわゆる口コミと言うやつですね(∩.∩)

女性には多い口コミ・・・男性も当然ありです。

>>この本はもの凄く気付かされる内容で、しかも愛する人に対して優しくなれる本だと思います。

「気づかされる」つまりは、みんな心の奥底では「既に知っている事」なのかもしれません。でも、何かしらの理由で「忘れてしまっている」状態なんじゃないかな?と。そういう「想い」を、揺さぶり、突き動かし、「気づかせて」くれる・・・そういうパワーを持った人なんでしょうね。そうしてパワーをどんどん吸収した人が、また他の人へパワーを放出していく。素晴らしいプラスの連鎖ですね^^明日の講演会も、五日市さんだけではなく、そのパワーをもらった溶射屋さんや社員さん、出席者の方々からもすごい波動が出る事でしょう。そして私も放出しまくります!

理系Gさん・・・3つの真実のあの記事だけでこのように展開してしまうことが凄いと思いました。

かなり柔軟な考えができるんですね(o^ ^o) /

1年前に五日市さんにお願いしましたがあっと言う間の1年でした。

明日が楽しみです(*^-^*)

溶射屋 |  2010/04/02 (金) 08:41 [ 編集 ] No.160


理系Gさん

こんばんは!

>枕の先は真っ暗ではない!

これは洒落が効いていたのですね(^_^;)

今、改めてタイトルを見て気がつきました。

溶射屋 |  2010/04/02 (金) 17:37 [ 編集 ] No.162


溶射屋さん>

>かなり柔軟な考えができるんですね(o^ ^o) /
ありがとうございます^^素直に嬉しいです

>1年前に五日市さんにお願いしましたがあっと言う間の1年でした。明日が楽しみです(*^-^*)
私も、数ヶ月待ち望みました!
明日はよろしくお願いします

>これは洒落が効いていたのですね(^_^;)
へへへ・・・
割とダジャレ好きです☆

理系G |  2010/04/03 (土) 00:24 No.163

コメントを投稿する 記事: 枕の先は真っ暗ではない!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ステキなお祝い
この前の記事 : 最高の枕を!
