理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

体調復活!

   ↑  2012/02/09 (木)  カテゴリー: その他
先週末からずっと続いていた体調不良・・・
ようやく復調しました!
ご心配をおかけし、また暖かいメッセージを有難うございます(*^_^*)

寝込んだのは数年ぶり。
健康の有難みを、改めて強く感じました。
まさに、つい先日の福島さんの講演会で学んだこと、「当たり前の事にこそ感謝する!」だと思います。

健康である時は、ついついそれが当たり前になってしまいがち。
体調を崩してから気付くようでは、やっぱり遅いです。
常日頃から、健康であることに感謝してこそ、健康を維持できるのでしょう!


それから、「病は気から」も、今回強く感じました。
実は、ある大きな事を達成した直後に、急激に体調が悪化したのです。
大詰めにきていたここ最近、かなり心身ともに気を張り詰めていました。
一気に気が抜けたんでしょうね・・本当にいきなり体中が悲鳴をあげたんです(+_+)

幸い実家帰省中でもあり、妻と両親のおかげで、早期に回復できました。
家族の有難みにも、感謝感謝です(*^_^*)

そして、一軒家でもある実家。
住んでいる狭いアパートでは、子供に病気が移る危険もありますし、暴れる猫からの隔離も難しいです。
家の有難みというのも、強く感じました・・


しばらく色々休んでしまいましたが、色々な事をじっくり考える良い機会でもありました(*^_^*)
さぁ、今日から気持ち新たに、また頑張りますので、よろしくお願いします!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-482.html

2012/02/09 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 節分の豆は・・・?
この前の記事 : 寝込んでいます(>_

Comment


お早うございます。
早く元気になって
良かったですね。(^^)ニコ
>「当たり前の事にこそ感謝する!」
はい、日々感謝しています。
規則正しい生活を心がけています。
今後とも宜しくお願いします。


藤井 |  2012/02/09 (木) 05:27 No.3917


おはようございます 理系Gさん

良き休養となったと思いましょう
新しい気づきもできたし(^^)

木仙人 |  2012/02/09 (木) 07:02 No.3918


おはようございます

早く回復して良かったです
こういう時、家族の有難さ、ひしひしと感じますね
しばらく体調が完全に復活するまで
ご無理をなさらず、お大事になさってください(^^)

甲州市学習塾のこばやし |  2012/02/09 (木) 08:47 No.3919


こんにちは
>ようやく復調しました!
・・・大変でしたね。
でも良かったですね。
家族の有り難さ 健康の有り難さ 実感したのですね。
無理をしないで頑張ってくださいね。

shida |  2012/02/09 (木) 13:05 No.3920


理系Gさん

こんにちは!

大きなことを達成して、少しきが緩んだ所にウイスル君が頑張っちゃったんでしょうね・・・・。

まぁ、これはGさんが言うように「少し休みなさい」ということでもあるように思います(^^)

病気が移ってはまずいですから、奥さんと子供をアパートに置いて、Gさんは実家で静養していたんですね。

とにかく治って良かったじゃぁないですか(^^)

これから健康に感謝して日々過ごして行きましょう(^_^)

溶射屋 |  2012/02/09 (木) 14:41 [ 編集 ] No.3921


Re: タイトルなし

京丹後の藤井さん>

> 早く元気になって
> 良かったですね。(^^)ニコ
有難うございます(^_^)
皆さんの暖かい心のおかげでもあります☆

> >「当たり前の事にこそ感謝する!」
> はい、日々感謝しています。
> 規則正しい生活を心がけています。
どうもまだまだ私は足りなかったようです・・反省。

> 今後とも宜しくお願いします。
まだまだ、よろしくお願いします(^_^)

理系G |  2012/02/09 (木) 22:31 No.3922


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 良き休養となったと思いましょう
> 新しい気づきもできたし(^^)
そうですね!
何事もプラス思考で!

理系G |  2012/02/09 (木) 22:31 No.3923


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> 早く回復して良かったです
> こういう時、家族の有難さ、ひしひしと感じますね
本当に、本当に感じました・・・!
凄く嬉しく、頼りになります!

> しばらく体調が完全に復活するまで
> ご無理をなさらず、お大事になさってください(^^)
有難うございます(*^_^*)
またぶり返しては、意味がないですからね!

理系G |  2012/02/09 (木) 22:33 No.3924


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >ようやく復調しました!
> ・・・大変でしたね。
> でも良かったですね。
> 家族の有り難さ 健康の有り難さ 実感したのですね。
もの凄く実感しました!
体で感じてこそ、思い知る事がいっぱいあります!
でも、頭で感じて実行できれば、きっともっといいのかも??

> 無理をしないで頑張ってくださいね。
有難うございます(*^_^*)
無理はしないように、また迷惑かけないように、ちゃんと管理して頑張ります!

理系G |  2012/02/09 (木) 22:34 No.3925


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> 大きなことを達成して、少しきが緩んだ所にウイスル君が頑張っちゃったんでしょうね・・・・。
> まぁ、これはGさんが言うように「少し休みなさい」ということでもあるように思います(^^)
体は、本当に正直です・・
脳みそが逆らっては、うまくいきません・・
>
> 病気が移ってはまずいですから、奥さんと子供をアパートに置いて、Gさんは実家で静養していたんですね。
あ、いえ、皆で実家にお世話になっていました(^_^;)
実家で、隔離はされてましたが(^_^;)

> とにかく治って良かったじゃぁないですか(^^)
> これから健康に感謝して日々過ごして行きましょう(^_^)
そうですね!
ともかく、大切なのはそこですから!!
有難うございます(*^_^*)

理系G |  2012/02/09 (木) 22:36 No.3926


こんばんは
お大事に

伯爵 |  2012/02/09 (木) 23:10 [ 編集 ] No.3927


こんばんは
良かったですね♪
無理しないでください。
昨日、加藤先生ともお話していたところです。
元気が一番の財産です。
ぼちぼち・・・も大切ですから(^^)

mu |  2012/02/10 (金) 01:44 No.3928


おはようございます。

回復され一安心です(^^)
全ての源は健康ですね!!
私も、日々の健康に感謝しています。

吉野聡建築設計室 |  2012/02/10 (金) 04:12 No.3929


理系Gさん こんばんは
元気になってよかっですね。
実は私、木曜日に風邪気味だったので
お医者さんにいったら「インフルエンザ」ですと
診断されました。
いまはタミフルのおかげでどうにかです。
パソコン触れるまで気力も充実。外出禁止なので
パソコンタイム増えます。
健康の大切さ、あらためて実感です。

茶柱通心 |  2012/02/10 (金) 19:15 No.3939

コメントを投稿する 記事: 体調復活!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 節分の豆は・・・?
この前の記事 : 寝込んでいます(>_
