理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

インドネシア出張記-3

   ↑  2012/02/16 (木)  カテゴリー: 出張
海外に出ると、電源が違ってきます。
日本のコンセントと形状も電圧も違ったりするので、日本の家電製品をそのままは使えません。




そこで、こんな物を使って変換しています。
世界中の主要国のコンセント用に、これ一つで変換できちゃいます!



お馴染みの形になったり。



斜めになるところもあったり。



三本必要だったり。



伸びたり。(現在コレ)


一つの国の中でも、何種類か違ったりする事もあります。
また、差し込みの形状だけでなく、電圧も違う事が多いのですが、そこはパソコンのACアダプタなどが、うまく変換してくれるので、問題なし!


手のひらに乗るこんな小さい物で、世界各国対応出来る。
設計した人は凄いです(^_^)
こういう物、ついついじっくり見ちゃいます。

という事で、海外トラベルグッズ紹介でした(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-486.html

2012/02/16 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : インドネシア出張記-4
この前の記事 : インドネシア出張記-2

Comment


おはようございます

小さな一個で万能ですね(^^)
電圧の違いはアダプターが調整してくれるのですね
知りませんでした♪
海外へ行く機会が多い方にとっては、嬉しいアイテムですね

甲州市学習塾のこばやし |  2012/02/16 (木) 06:14 No.3974


お早うございます。
海外出張、ご苦労さまです。
無理をしないように!!
新婚旅行以来、外国に言ったことがありません(^^)
いつも、ありがとうございます。


藤井 |  2012/02/16 (木) 06:28 No.3975


おはようございます。
>世界中の主要国のコンセント用に、これ一つで変換できちゃいます!
・・・・これは便利凄く良いですね。
こう言うのは家電屋さんですか
探してみます。



shida |  2012/02/16 (木) 09:39 No.3976


こんにちは!
出張、お疲れ様です!
これ1個で良いのですね!
スグレモノですね。
>一つの国の中でも、何種類か違ったりする事もあります。
そういうこともあるのですね、勉強になります。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2012/02/16 (木) 12:11 No.3977


理系Gさん

こんにちは!

>手のひらに乗るこんな小さい物で、世界各国対応出来る。
設計した人は凄いです(^_^)こういう物、ついついじっくり見ちゃいます。

これ、かなりのコンパクト設計になっているのですね。

折角のPCを持っていってもコンセントの形が違って使えなかったなんてことにもなりかねないといことも十分に考えられると思います。

以前は、形の違うコンセントが幾つもあったりしました(^^ゞ

1個にまとまっているというのも嬉しい設計ですね(^_^)

溶射屋 |  2012/02/16 (木) 13:41 [ 編集 ] No.3978


こんばんは
わぁ~私も出発前、空港売店でコンセント買いました。
先輩に変形プラグが便利だよといわれ、
ロボットのようなものを買い、仕様書とにらめっこで、
つかってみました。
便利ですね♪

茶柱通心 |  2012/02/17 (金) 03:43 No.3979

コメントを投稿する 記事: インドネシア出張記-3

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : インドネシア出張記-4
この前の記事 : インドネシア出張記-2
