理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

たこ焼き??パーティ!

   ↑  2012/02/22 (水)  カテゴリー: グルメ
我が家では、友達が遊びに来ると、たこ焼きパーティをよくします(^_^)
みんなでワイワイ準備して、みんなでワイワイ作って、みんなでワイワイ食べられるので、楽しいのです♪

・・・が、友人の一人が、魚介アレルギーなので、毎回タコ以外の食材を用意しています!




・牛すじ
・ウィンナー
・焼き鳥
・うずら
・チキンナゲット
などなど・・・・

タコは脇役(^_^;)
あと、アレルギーの子は結局食べられないけど、エビも美味しいです(^_^)
シーフードミックスがあると、いい感じ☆

特に、牛すじがすっごい美味しい(*^_^*)
大阪だと普通にあるんでしたっけ?
たこ焼きの生地に味が染みこんで、なんともうんまい!

皆さん、何か美味しい変わり種、他にありませんか(^_^)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-490.html

2012/02/22 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 古民家の解体
この前の記事 : イヤホンから音が出ない!?

Comment


おはようございます。

人を招いてするタコ焼きパーティー!!
ワクワクします♪
そして、具を変える事で、更なる楽しみが生まれます(^^)

「牛すじたこ焼き」 興味あります♪

吉野聡建築設計室 |  2012/02/22 (水) 03:59 No.4035


お早うございます。
みんなでワイワイとタコ焼きパーティー
いいですね。(^^)ニコ
何でもいいです。
タコ焼きパーティーをしてみたい。
食材以外に必要なグッズは?

藤井 |  2012/02/22 (水) 05:26 No.4036


おはようございます 理系Gさん

学生の時、学祭でホットケーキミックス使って
中にチョコレート入れて作りました
けっこう評判良かったです(^^)

木仙人 |  2012/02/22 (水) 08:22 No.4037


おはようございます。
子供づれには欠かせないですよね。
民根で食べると楽しいですよね。

shida |  2012/02/22 (水) 08:31 No.4038


理系Gさん

おはようございます。

>たこ焼きの生地に味が染みこんで、なんともうんまい!

なるほどねぇ・・・・こういう風に食材を揃えれば色んな味が楽しめるんですね。

我が家でたこ焼きをしたのがいったいいつ以来かも記憶になりません。

たこ焼きはみんなで一つのたこ焼き器に集中してワイワイできるのがいいですね\(^o^)/

溶射屋 |  2012/02/22 (水) 09:24 [ 編集 ] No.4039


理系Gさん こんにちは
たこ焼きパーティー、聞いただけでワクワク♪
具ですか?プチトマトそのままでは大きすぎるかなぁ。
イチゴをカットしていれてもいいかなぁ。
丸又さんの黒はんぺん、カットしたのをいれても美味しそう!
だんだん「七変化たこ焼き」食べたくなってきた!

 |  2012/02/22 (水) 11:20 No.4040


こんにちは!

焼き鳥がとっても気になっていたのです♪
こうやってみるとアイデア次第でいろんな
やり方がありそうですね!

いろいろと試してみたくなりました!(^^)!

なかむ |  2012/02/22 (水) 11:47 No.4041


こんにちは

具材を変えて楽しむのは、良いアイデアですね(^^)
普通に焼いても楽しいパーティーも
さらに盛り上がりますね!

チーズを入れて作ってみたいです(*゚∀゚)。

甲州市学習塾のこばやし |  2012/02/22 (水) 12:09 No.4042


こんばんは!
これは楽しいですね!
僕もやってみたいです。
ロシアンタコヤキも面白いですよね。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2012/02/22 (水) 22:30 No.4043


こんばんは
うずらの卵大好きなんですよ
これ一つでも入っているととてもうれしい

伯爵 |  2012/02/22 (水) 23:58 [ 編集 ] No.4044

コメントを投稿する 記事: たこ焼き??パーティ!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 古民家の解体
この前の記事 : イヤホンから音が出ない!?
