理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ちょっとした心遣い

   ↑  2012/02/27 (月)  カテゴリー: その他
ファミレスにて打ち合わせ中の事でした。
子供の食事の時間になり、持参した離乳食を取り出して準備していたところ、店員さんがこちらにテクテク・・・

(あ、持ち込みだと何か言われちゃうかな・・?)
『お客様、よろしければ離乳食温めますが・・』

いやぁ、これは嬉しい一言ですね(^_^)
やっぱり冷たいご飯より、暖かいご飯のほうが子供も嬉しいでしょうし。
ちょっとした心遣いですが、心も温かくなります(*^_^*)

こういうお店に、リピートしたくなりますね♪



そろそろ10ヶ月・・
離乳食も、だんだん固形が多くなってきました(*^_^*)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-493.html

2012/02/27 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 合同友の会!
この前の記事 : いつかバターになっちゃうかな?

Comment


お早うございます。
>ちょっとした心遣いです
大きな心遣いだと思います。

マニュアルにあるのかなと
勘ぐったりします。

それにしても嬉しいです。
常連さんになりそうですね。

藤井 |  2012/02/27 (月) 05:33 No.4092


理系Gさん

素敵なお話ですね・・・
通りすがりの者・・・きっと隊員ですね(^^)

木仙人 |  2012/02/27 (月) 06:12 No.4093


おはようございます

嬉しいサービスですね(^^)
さりげない気配り、店員さんの暖かな一言
こういうお店は、また利用したくなりますね♪

甲州市学習塾のこばやし |  2012/02/27 (月) 09:16 No.4094


おはようございます。
離乳食の時はお出かけも大変ですがこれは嬉しい心配りでしたね。
こう言うお店又行きたくなりますね。

shida |  2012/02/27 (月) 09:17 No.4095


おはようございます。

店員さん個人の思いなのか
お店の教育なのか。。。
どちらでも嬉しいことに変わりは無いですが、
後者ならたいしたファミレスですね(*^^)v

TWINS |  2012/02/27 (月) 09:54 No.4096


理系Gさん おはようございます。
うれしい一言でしたね。
ディズニーランドではあるのかもしれませんが、
ファミレスでの出来事としては、なんかうれしくなりますね。
すみません、けっしてファミレスの人材・教育をあなどっていません(汗
店員さんのお声がけのタイミング&笑顔も、心に響いたのでしょうか?

茶柱通心 |  2012/02/27 (月) 10:56 No.4097


こんにちは!

マニュアル対応が当たり前だと思われるファミレスで
のできごとだと、サプライズ的な嬉しさがさらに増しますね!このお店がこういう方ばかりだとしたら、間違いなく
繁盛店になりそうですね!(^^)!


なかむ |  2012/02/27 (月) 13:13 No.4098


こんばんは
ご説、ごもっともです
ありがたい言葉ですね

伯爵 |  2012/02/27 (月) 18:42 [ 編集 ] No.4099


理系Gさん

こんばんは!

いやぁ~・・こういう気配りは本当に嬉しい限り!!

こう言う気配りが出来る定員さんってやっぱり女性なんでしょうね\(^o^)/

これ、マニュアルなのかな?

それともマニュアル以外の行動なのかな?

気になります(^^)

溶射屋 |  2012/02/27 (月) 19:39 [ 編集 ] No.4101


Re: タイトルなし

藤井さん>

> >ちょっとした心遣いです
> 大きな心遣いだと思います。
確かに、大きいです(^_^)

> マニュアルにあるのかなと
> 勘ぐったりします。
> それにしても嬉しいです。
> 常連さんになりそうですね。
たとえマニュアルだとしても、お店が素晴らしいですし、本当にさり気なく声を掛けてくれた店員さん自身も素晴らしかったです(^_^)

理系G |  2012/02/27 (月) 23:00 No.4102


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 素敵なお話ですね・・・
> 通りすがりの者・・・きっと隊員ですね(^^)
地球の平和の為に、日々貢献されているのですね(^_^)
きっと、「出番だ!」と心が踊ったのでしょう☆

理系G |  2012/02/27 (月) 23:01 No.4103


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> 嬉しいサービスですね(^^)
> さりげない気配り、店員さんの暖かな一言
> こういうお店は、また利用したくなりますね♪
本当に、さり気なく、かつ笑顔でした(^_^)
こんなお店が増えれば、皆が笑顔ですね♪

理系G |  2012/02/27 (月) 23:02 No.4104


Re: タイトルなし

shidaさん>

> 離乳食の時はお出かけも大変ですがこれは嬉しい心配りでしたね。
> こう言うお店又行きたくなりますね。
なかなか子供連れで行くには、難しいお店が多いです。
その中で、とっても嬉しい気配りでした(^_^)
お店だけでなく、会社全体のイメージが一気に良くなるから、やっぱり一人ひとりの対応、大切ですね!

理系G |  2012/02/27 (月) 23:04 No.4105


Re: タイトルなし

twinsさん>

> 店員さん個人の思いなのか
> お店の教育なのか。。。
> どちらでも嬉しいことに変わりは無いですが、
> 後者ならたいしたファミレスですね(*^^)v
どちらであれ、実にステキな行動です(^_^)
個人であっても、会社のイメージが大きく変わる。
その事を、実に強く感じました。

理系G |  2012/02/27 (月) 23:05 No.4106


Re: タイトルなし

茶柱通心さん>

> うれしい一言でしたね。
> ディズニーランドではあるのかもしれませんが、
> ファミレスでの出来事としては、なんかうれしくなりますね。
確かに、ディズニーのサービスは、凄いです!

> すみません、けっしてファミレスの人材・教育をあなどっていません(汗
> 店員さんのお声がけのタイミング&笑顔も、心に響いたのでしょうか?
ディズニーでもファミレスでも、結局は人と人。
個人の行動が、会社そのもののイメージを作るという事。
改めて肝に命じた次第です。

理系G |  2012/02/27 (月) 23:06 No.4107


Re: タイトルなし

なかむさん>

> マニュアル対応が当たり前だと思われるファミレスで
> のできごとだと、サプライズ的な嬉しさがさらに増しますね!このお店がこういう方ばかりだとしたら、間違いなく繁盛店になりそうですね!(^^)!
お店のマニュアルであっても、個人の行動であっても、どちらでも素晴らしいです(^_^)
もしも、この店舗独自で教育がしっかりしているとしたら、相当流行りそうですね♪

理系G |  2012/02/27 (月) 23:08 No.4108


Re: タイトルなし

伯爵様>

> ご説、ごもっともです
> ありがたい言葉ですね
こういう事が、スムーズに出来る人間に、なりたいです(^_^)

理系G |  2012/02/27 (月) 23:10 No.4109


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> いやぁ~・・こういう気配りは本当に嬉しい限り!!
> こう言う気配りが出来る定員さんってやっぱり女性なんでしょうね\(^o^)/
女性でした(^_^)
もしかしたら、お子さんがいるのかもしれませんね!
>
> これ、マニュアルなのかな?
> それともマニュアル以外の行動なのかな?
> 気になります(^^)
マニュアルなら、会社なり店舗なりの教育が素晴らしいですし、個人でも会社のイメージアップです!
つくづく、結局は人と人の対応が、商売だと思い知りました。

理系G |  2012/02/27 (月) 23:12 No.4110


こんばんは。
とても素敵なお店ですね。
おもてなしの心の行き届いたお店にはまた行きたくなりますね♪
子ども連れにやさしいお店には
ユニバーサルデザイン賞を上げたくなります(^^)

mu |  2012/02/28 (火) 01:54 No.4111


おはようございます。

とっても嬉しい一言
その言葉・思いに感動です♪
これぞ、心のこもったサービス
あのお店ですね!!
間違いなくGOです(^^)

吉野聡建築設計室 |  2012/02/28 (火) 04:07 No.4112

コメントを投稿する 記事: ちょっとした心遣い

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 合同友の会!
この前の記事 : いつかバターになっちゃうかな?
