理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フェイスブックの名前がおかしい・・?

   ↑  2012/03/15 (木)  カテゴリー: パソコン設定
フェイスブック、実名登録ですが、ある日いきなりローマ字表記になってしまいました。
それも、場所によってローマ字になったりなっていなかったり、メチャメチャ。

幾人かには、「ローマ字にしたんですね!」「国際的!」なんてコメントまで頂いちゃう始末。
違うんです・・勝手に変わったんです・・

色々検索してみても、同じ症状の人はおらず。
じゃあ自分でいじってみましょう。


結論から言うと、とりあえず元には戻りました。
アカウント設定>名前>編集>別名>"プロフィールに表示する"のチェックを外す

これで戻った♪
・・と思いきや、一度閉じてまたフェイスブックに行くと、ローマ字表記、しかもまたチェックON。
???と思いながら、同じくチェックを外すと、今度は漢字表記が消え去り、ローマ字のみに!
!!!????と思いながら、再度漢字表記を入れなおし、またまたチェックONになってたのをOFFに。



とりあえず、これで漢字になった・・かな?
何度やっても"プロフィールに表示する"のチェックが消えませんが、ちょっと様子を見てみます。
またローマ字になっていたら、教えて下さいm(_ _)m

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-506.html

2012/03/15 | Comment (18) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。

Facebookでの不具合
時々、感じています。
そんな時、行う事の1つが!!
ログインを再入力してFacebookに入っていく事です。
他の事で、クリアになった事があります♪

システム的にも発展途上なのかなと思い、あまり気にしないようにしています(^^)

吉野聡建築設計室 |  2012/03/15 (木) 04:08 No.4281


おはようございます 理系Gさん

意図的ではなかったのですね
よくわかりませんね(^^;

木仙人 |  2012/03/15 (木) 06:42 No.4282


おはようございます。
>違うんです・・勝手に変わったんです・
・・・・わかります。
思うように行かないときがありますよ。
私はパソコンが解らないのでそのままにしました。

shida |  2012/03/15 (木) 08:48 No.4283


おはようございます

理系Gさんのお名前がローマ字表記の状態、私は気が付きませんでした^^;

昨日、一昨日は、少し動きが変だなぁと思うことがありました
2月の途中の記事が、何度やっても表示されなかったり
そうしたら、プライバシー設定の表示方法が変わっていました
予告なしの突然の変更が多くて、ビックリします

甲州市学習塾のこばやし |  2012/03/15 (木) 09:44 No.4284


おはようございます!

そうそうありますね~ facebookの突然変になる
症状。いつの間にか治ってはいるのですが・・・

理系Gさんの名前、昨日でしたか漢字でのタグ付けができなかったので私も不思議に思っていました。そういうことだったのですね。

なかむ |  2012/03/15 (木) 10:38 No.4285


理系Gさん こんにちは
facebookdやっていて、うまくいかないなぁ、って
こと、ありました。でも「自分のパソコンの性能が
悪いもんで、なるのかなぁ」ぐらいに考えていました。
いろいろあるんですね♪

茶柱通心 |  2012/03/15 (木) 14:01 No.4286


こんにちは!
こういう不具合は困りますよね~
ライブドアでも不具合があって困ります。
引越し時かなぁ

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2012/03/15 (木) 17:19 No.4287


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> Facebookでの不具合
> 時々、感じています。
ですよね(^_^;)

> そんな時、行う事の1つが!!
> ログインを再入力してFacebookに入っていく事です。
> 他の事で、クリアになった事があります♪
なるほど、それは試していませんでした!
簡単にやれますね!
さて、どうなるか・・?

> システム的にも発展途上なのかなと思い、あまり気にしないようにしています(^^)
こういうの、結構気にしちゃうんです(^_^;)

理系G |  2012/03/15 (木) 21:45 No.4289


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 意図的ではなかったのですね
> よくわかりませんね(^^;
そう思われている節がいっぱいあったので、記事にしちゃいました(^_^;)
ほんと、よくわかりません・・

理系G |  2012/03/15 (木) 21:46 No.4290


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >違うんです・・勝手に変わったんです・
> ・・・・わかります。
> 思うように行かないときがありますよ。
> 私はパソコンが解らないのでそのままにしました。
パソコンは人間が作ったのに、よくわからなくなる。
たまに怖いです(^_^;)
まぁ、どうにもならないときは、諦めるのも手ですけどね(^_^)

理系G |  2012/03/15 (木) 21:47 No.4291


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> 理系Gさんのお名前がローマ字表記の状態、私は気が付きませんでした^^;
人によっては、漢字になっているようです。
そこがまたよくわからない!!

> 昨日、一昨日は、少し動きが変だなぁと思うことがありました
> 2月の途中の記事が、何度やっても表示されなかったり
> そうしたら、プライバシー設定の表示方法が変わっていました
> 予告なしの突然の変更が多くて、ビックリします
タイムライン化されたばかりなので、不安定なのかもしれませんね(^_^;)
そのうち治まるのか、もっと色々出てくるのか・・?
怖いです(^_^;)

理系G |  2012/03/15 (木) 21:48 No.4292


Re: タイトルなし

なかむさん>
>
> そうそうありますね~ facebookの突然変になる
> 症状。いつの間にか治ってはいるのですが・・・
いつの間にやら起こって、いつの間にやら直る。
困ったものです(^_^;)

> 理系Gさんの名前、昨日でしたか漢字でのタグ付けができなかったので私も不思議に思っていました。そういうことだったのですね。
皆さんに御迷惑もかけているかと思い、なおそうとしたのですが、まだ不調です(^_^;)

理系G |  2012/03/15 (木) 21:49 No.4293


Re: タイトルなし

茶柱通心さん>

> facebookdやっていて、うまくいかないなぁ、って
> こと、ありました。でも「自分のパソコンの性能が
> 悪いもんで、なるのかなぁ」ぐらいに考えていました。
そういう事も、あるかもしれないです。
が、それぐらいで考えていた方が、気が楽かも(^_^)

> いろいろあるんですね♪
開発者もよくわかっていなかったりして(^_^;)

理系G |  2012/03/15 (木) 21:50 No.4294


Re: タイトルなし

よっしーさん>

> こういう不具合は困りますよね~
いきなり勝手になので、困ります(^_^;)

> ライブドアでも不具合があって困ります。
> 引越し時かなぁ
ライブドアは、多いですよ(^_^;)
いっそ有料に!?

理系G |  2012/03/15 (木) 21:51 No.4295


そうですね、機嫌の悪い時が多々あります

伯爵 |  2012/03/15 (木) 22:08 [ 編集 ] No.4296


お早うございます。
facebookも日々進化しています。
いえ、日々、いろんな不都合が出ているような気がします。
根本的におかしくない限り
気長に眺めています。
いつも、ありがとうございます。

藤井 |  2012/03/16 (金) 05:37 No.4298


Re: タイトルなし

伯爵様>

> そうですね、機嫌の悪い時が多々あります
機嫌の悪い時の対応、女性に対する対応と一緒でしょうか(^_^)

理系G |  2012/03/16 (金) 18:52 No.4305


理系Gさん

こんにちは!

>フェイスブック、実名登録ですが、ある日いきなりローマ字表記になってしまいました。

僕もローマ字読みになっていたのは気が付いていました。

何か意図があったのかなぁと思っていましたが、勝手になってしまったのですね(^^ゞ

これはタイムラインにしたらそうなる現象となったのですね?

僕は最後の最後まで旧バージョンで行こうと思っています(^^ゞ

溶射屋 |  2012/03/17 (土) 13:16 [ 編集 ] No.4316

コメントを投稿する 記事: フェイスブックの名前がおかしい・・?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

