理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

自転車通勤の楽しさ♪

   ↑  2012/04/11 (水)  カテゴリー: 未分類

桜ネタ3連チャンです(^_^;)

この時期、通勤がとっても楽しいです(^_^)
自転車で、なるべく桜が美しいところを選んで走ります♪

ちょっと遠回りでも、早く家を出て、楽しみながら通勤する・・・
最高の贅沢です(*^_^*)

 

風が強く、花びらが舞っていましたが、それもまた楽しい♪

 

こういう風に、枝の形で桜のトンネルの場合、長年だれかが手入れしているのでしょうか?

 

会社の主工場に咲き乱れる桜?
かなりの本数があり、この時期とっても色鮮やかです♪

 


自転車通勤は、やっぱりこの時期が一番楽しいです(*^_^*)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-522.html

2012/04/11 | Comment (15) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 発表会!
この前の記事 : 二度目の帯祝い

Comment


おはようございます。

>自転車通勤は、やっぱりこの時期が一番楽しいです(*^_^*)
 そのお気持ち、良く分かります♪
 ポカポカ陽気の中、自転車だから感じる事
 たくさんありますね♪
 

吉野聡建築設計室 |  2012/04/11 (水) 04:17 No.4478


お早うございます。
桜を愛でながら通勤
最高ですね(^^)ニコ
京丹後市もようやく蕾がほころび始めました。
いつも、ありがとうございます。

藤井 |  2012/04/11 (水) 05:05 No.4479


理系Gさん

おはようございます。

春になり、自転車通しやすい時期にもなって来ましたね・・・って今の自宅から本社まで自転車で通っているのですか?(^^ゞ

藤枝の桜は今年、見に行く機会がありませんでした。

この川沿いの桜は本当に見応えあると思います。

最後の写真、とっても素敵です(^^)

溶射屋 |  2012/04/11 (水) 06:18 [ 編集 ] No.4480


おはようございます。
わあ-桜ののトンネルを自転車で走るとは気持ち良さそうですね-
今の時期最高ですね。

shida |  2012/04/11 (水) 08:36 No.4481


こんにちは!

桜は何度みても飽きないですね!
今日の雨で散ってしまう桜も多そうですね。
また来年がいまから楽しみです!(^^)!

なかむ |  2012/04/11 (水) 13:27 No.4483


理系Gさん こんにちは。
ついつい、遠回りをしてでも、見たくなる桜並木ですね。
きっと、この場所は、船がお池にはまっちゃうところですか?

茶柱通心 |  2012/04/11 (水) 14:36 No.4484


こんばんは!
桜のトンネル良いですね~
ハラリ、ハラリと舞い落ちる桜の花びらをくぐって行くのは良いですね。自転車が気持ちの良い季節ですね。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2012/04/11 (水) 20:24 No.4485


こんばんは
>会社の主工場に咲き乱れる桜?
 ハナモモかな

伯爵 |  2012/04/11 (水) 21:52 [ 編集 ] No.4486


あぁ、勘違い!

理系Gさん こんばんは 、再度登場です(汗
「追い手に 帆かけて」と「お池に、はまあって」と
勘違いしてました。  失礼いたしました(>▽<;;

茶柱通心 |  2012/04/11 (水) 22:14 No.4487


おはようございます

見事な桜のトンネルですね
自転車での通勤が楽しみになりますね(^^)
桜が咲く道を歩いたり通ったりするだけで、ワクワク嬉しくなります
甲州市でも桜が見頃を迎えました(*^_^*)

甲州市学習塾のこばやし |  2012/04/12 (木) 06:14 No.4488


理系Gさん

こんにちは!

>親になり、親の気持ちがようやくわかりました。どういう気持ちで見ていてくれたか、育ててくれたか・・・まさに、子供が出来たからこそ、学んだ事の一つです。

親になってみないと分からないことですよね(^^)

>きっとこれからも、子供に学ぶ事がいっぱいいっぱい出てくるのでしょうね!

子どもが反抗期を迎えても、それ以降でも「子どもから学ぶことはある」と思えるといいですね(^^)

>家族って、素晴らしい!!

本当にそう思います(^^)

溶射屋 |  2012/04/12 (木) 10:28 [ 編集 ] No.4489


こんばんは~

こーゆーとこりがたくさんあると、
チャリ通したくなるのもよくわかります!
桜の醍醐味はトンネルですよね~
いいスポットがたくさんあって
うらやましい~(*^_^*)

TWINS |  2012/04/12 (木) 18:53 No.4490


理系Gさん

こんにちは!

>ブログアップしていない日にまで、コメントいつもありがとうございます(^_^)

お互い様です(^_^)

>私は、溶射屋さんのような考え方、したことも無かったです。なるほど!・・と。だって、毎年全部じっくり見られるぐらいの枚数ですから(^_^;)なので、思いつかなかったんでしょうね。

違う視点からの見方もあるということをご紹介させていただきました(^_^)

>相手の立場になって考える。さすがです♪

いかに自分の思いが相手に伝わるかということを考えたら時間差が良いかと・・・・(^_^;)

溶射屋 |  2012/04/13 (金) 10:46 [ 編集 ] No.4491


理系Gさん

おはようございます。

>家庭がうまくいかない人は、仕事も同様でしょう。逆もまた然りだと思います。

確かにそう思います。

>どちらも、「人生」という面では一緒ですものね。分ける方もよくいますが・・

一緒だと思うけどなぁ・・・。

>そう言えば、先日の合同友の会。そこでの溶射屋さんの一言が、とっても印象的でした。「だって僕は妻を愛しているから・・・・」そのセリフを、スラっと出せる溶射屋さん、仕事も家庭もバッチリですね(*^_^*)

人前でもどうどうと言いたいと思っています\(^o^)/

やっぱり家庭がうまく言っていないと仕事にも集中できないですよね(^^)

溶射屋 |  2012/04/14 (土) 06:53 [ 編集 ] No.4492


理系Gさん

こんにちは!

>溶射屋さんの凄いのは、まず実践して、模範を見せているところですね(^_^)「まず自分から」とっても大切で、でもなかなか難しい事です。見習います!

本当は福島正伸さんのようになりたいなぁと思っていますが、足元にも及びませ・・・(^_^;)

まずはできる所からです(^^)

溶射屋 |  2012/04/15 (日) 10:13 [ 編集 ] No.4493

コメントを投稿する 記事: 自転車通勤の楽しさ♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 発表会!
この前の記事 : 二度目の帯祝い
