理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

物置、組み立ててみた♪

   ↑  2012/04/18 (水)  カテゴリー: その他
ちょっと色々あって、物置が必要になりました。
・・・が、プロに組み立てを頼むと、結構お高いので、自分でやってみることに(^_^)

購入したのは、サンキン製GC-70。
間口1800mm×奥行1200mm×高さ1920mm。
結構大きいサイズです。



まず基礎を、別途購入したコンクリートブロックで作ります。
土の上なので、掘ったり盛ったりして、高さを調節。
水平器で、しっかり水平も確認!


床を敷いて、四隅のパネルを立てます。
ここが、一人でやるのに一番大変でした(^_^;)


外壁全部立て終わり。
ここまでくれば、一安心(^_^)


中に棚も作って。




完成!!
掛かった時間は、大体4時間ほど。
基礎を作るのに、2時間も掛かりました(^_^;)
土がボコボコしてて・・・


二人いれば、女の人でも簡単に出来そうです♪
ちょっとした節約と、プチ満足でした。

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-525.html

2012/04/18 | Comment (18) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 削除出来無いファイルの強制削除!
この前の記事 : 発表会!

Comment


おはようございます 理系Gさん

4時間の作業、お疲れさまでした
そうなんですよね
一人居ると全然違うんです(^^;

木仙人 |  2012/04/18 (水) 07:13 No.4511


こんにちは。
1人でやるのは大変そうです。
資材が大きいので補助してくれる人がいるだけでも随分違うのでしょうね。
組立てが大変な分、たくさんの荷物を収納できるので楽しみですね。

中古パソコン屋 |  2012/04/18 (水) 07:49 No.4512


おはようございます。

何でも作る理系さん完成の喜びは奥様も同じでしょうね。
お疲れ様でした。
私も色々造るの好きです。

shida |  2012/04/18 (水) 08:17 No.4513


おはようございます!

なんでもトライする、理系Gさん流石ですね!
自分で作ったものならなおさら、愛着が
わいて、大切にしようと思いますね♪

なかむ |  2012/04/18 (水) 09:52 No.4514


理系Gさん、こんにちは。
結構大きいですね。
ご苦労さまです。
何でも
do it yourself ですね。
素晴らしい

いつも、ありがとうございます。

藤井 |  2012/04/18 (水) 12:42 No.4515


理系Gさん

こんにちは!

>基礎を作るのに、2時間も掛かりました(^_^;)土がボコボコしてて・・・

基礎ブロックが9個ありますので平均に平衡を取るのが苦労すると思います。

あそこを上げるとこっちも、そっちも調整、、この繰り返し。

個々をないがしろに行うとガタが来ますから慎重に時間をかけたのですね(^^)

屋根が重量があると一人で持ち上げるのが大変でしたね。

しかし、完成時の満足度はかなりあったのではないでしょうか(^^)

何が入るのかな?

溶射屋 |  2012/04/18 (水) 14:23 [ 編集 ] No.4516


理系Gさん こんにちは。
自分でつくってしまう理系Gさん、さすがです。
水平器もちゃんとお持ちなんですね。
子どもの時、プラモデルがきれいに完成して
うれしかった、そんなお気持ちですしょうか?
なにはともわれ、完成おめでとうございます♪

茶柱通心 |  2012/04/18 (水) 14:59 No.4517


こんばんは!
お疲れ様です!
こういうの僕も好きです。
大きいので、天板を取り付けるのが大変そうです。
大きいものはちょっと大変ですよね。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2012/04/18 (水) 18:42 No.4518


Re: タイトルなし

木仙人さん>
>
> 4時間の作業、お疲れさまでした
思ったよりも、掛かりました(^_^;)

> そうなんですよね
> 一人居ると全然違うんです(^^;
今回は、事情があって一人作業でした(^_^;)
風が弱くて良かったですが、もし強ければ・・

理系G |  2012/04/18 (水) 20:01 No.4519


Re: タイトルなし

中古パソコン屋さん>

> 1人でやるのは大変そうです。
> 資材が大きいので補助してくれる人がいるだけでも随分違うのでしょうね。
梱包されたダンボールの最大が、20kg以上!
中身も大きく重く、大変でした(^_^;)

> 組立てが大変な分、たくさんの荷物を収納できるので楽しみですね。
その分、満足感もあります(^_^)

理系G |  2012/04/18 (水) 20:03 No.4520


Re: タイトルなし

shidaさん>
>
> 何でも作る理系さん完成の喜びは奥様も同じでしょうね。
> お疲れ様でした。
なんでもやれる夫、なんでもやれる親父になりたいです(^_^)

> 私も色々造るの好きです。
作るの、楽しいですよね♪

理系G |  2012/04/18 (水) 20:04 No.4521


Re: タイトルなし

なかむさん>
>
> なんでもトライする、理系Gさん流石ですね!
やりたがりなんです(^_^)

> 自分で作ったものならなおさら、愛着が
> わいて、大切にしようと思いますね♪
そうですね、それもあります(^_^)
いざ壊れても、修理もしやすいかも!?

理系G |  2012/04/18 (水) 20:04 No.4522


Re: タイトルなし

藤井さん>

> 結構大きいですね。
> ご苦労さまです。
いっぱい入るように!
でも、一人でやるには、ギリギリサイズでした(^_^;)

> 何でも
> do it yourself ですね。
> 素晴らしい
単純に、好きなんです(^_^)

> いつも、ありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます!

理系G |  2012/04/18 (水) 20:05 No.4523


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> >基礎を作るのに、2時間も掛かりました(^_^;)土がボコボコしてて・・・
> 基礎ブロックが9個ありますので平均に平衡を取るのが苦労すると思います。
> あそこを上げるとこっちも、そっちも調整、、この繰り返し。
> 個々をないがしろに行うとガタが来ますから慎重に時間をかけたのですね(^^)
まさに・・!
そこに本当に苦労しました(^_^;)
でも、ここで手を抜くわけには行きません!

> 屋根が重量があると一人で持ち上げるのが大変でしたね。
あ、屋根は意外と小さいパーツの組み合わせで、簡単でした(^_^)

> しかし、完成時の満足度はかなりあったのではないでしょうか(^^)
大満足です!
そこが、自分でやる醍醐味ですね(^_^)

> 何が入るのかな?
古民家にあった荷物です(^_^)

理系G |  2012/04/18 (水) 20:07 No.4524


Re: タイトルなし

茶柱通心さん>

> 自分でつくってしまう理系Gさん、さすがです。
> 水平器もちゃんとお持ちなんですね。
なんでも自分でやりたがりです(^_^)
工具とか、いっぱいあります♪

> 子どもの時、プラモデルがきれいに完成して
> うれしかった、そんなお気持ちですしょうか?
> なにはともわれ、完成おめでとうございます♪
そう、そんな感じです(^_^)
完成品を買うのではない、自分で作った喜びです(^_^)

理系G |  2012/04/18 (水) 20:08 No.4525


Re: タイトルなし

よっしーさん>

> お疲れ様です!
ありがとうございます(^_^)

> こういうの僕も好きです。
自分でやると、楽しいですよね(^_^)

> 大きいので、天板を取り付けるのが大変そうです。
> 大きいものはちょっと大変ですよね。
それが、屋根は小さいパーツで、意外と簡単でした(^_^)
でも、100人は乗れません(^_^;)

理系G |  2012/04/18 (水) 20:09 No.4526


こんばんは家庭をもつと収納が課題になりますね。

伯爵 |  2012/04/18 (水) 21:39 [ 編集 ] No.4527


Re: タイトルなし

伯爵様>

>家庭をもつと収納が課題になりますね。
我が家は少ないほうだとは思います(*^_^*)

理系G |  2012/04/19 (木) 20:36 No.4537

コメントを投稿する 記事: 物置、組み立ててみた♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まとめteみた.【物置、組み立ててみた♪】

ちょっと色々あって、物置が必要になりました。・・・が、プロに組み立てを頼むと、結構お高いので、自分でやってみることに(^_^)購入したのは、サンキン製GC-70。間口1800mm×奥行1200mm×高さ1920mm。結構大きいサイズです。まず基礎を、別途購入したコンクリートブロッ...

まとめwoネタ速suru 2012/04/18
この次の記事 : 削除出来無いファイルの強制削除!
この前の記事 : 発表会!
