理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

藤枝の藤まつり

   ↑  2012/05/07 (月)  カテゴリー: 旅行
私の住む藤枝市。
その名の通り、藤が市の花。
GW前後には、藤の花が咲き乱れ、観光の目玉にもなります(^_^)
特に今年は、新東名の開通にともなって、蓮華寺池公園の藤まつりが盛んにPRされ、人出も多かったようです。



今年も見事に咲き誇った藤棚。


天気もよく、最高のお祭り日和でした♪


蜂もせっせとお仕事。


サトザクラも彩りを添えます。


ちんどん屋も彩りを(略
息子も大喜びしてました(^_^)


新東名の開通が、町の活気に繋がればいいですね♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-533.html

2012/05/07 | Comment (5) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 一歳!
この前の記事 : 被災地を目で見て

Comment


お早うございます。
>藤枝の藤まつり
「藤」が多くて
すごく親近感がわきます(^^)ニコ
近場に藤の花があれば
見に行きたいです。

藤井 |  2012/05/07 (月) 05:33 No.4617


理系Gさん

おはようございます。

これ、蓮華寺池公園ですよね(^^)

毎年この時期には蓮華寺池公園に行く機会がありましたが、今年は残念ながら行くことができませんでした。

公園の回りをゆっくりと歩きながらら藤を見れるので大好きな場所の一つです(^^)

追伸・・・8日~16日は出張なのでお邪魔出来ないかも知れません。

溶射屋 |  2012/05/07 (月) 06:04 [ 編集 ] No.4618


おはようございます。
お子さんを連れて行くには凄くいい場所ですね。
藤の香りがシて胎教にも良いと思います。

shida |  2012/05/07 (月) 09:30 No.4619


こんにちは!
藤の花、綺麗ですよね~
天気が良くて良かったですね!
新東名の効果があって良いですね♪

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2012/05/07 (月) 13:26 No.4620


理系Gさん こんにちは。
蓮華寺の藤まつり、いきたかったです。
仕入れや納品があればと、チャンスを伺っていたのですが。
青空のバックに藤の花、ビューティフルの一言です(^∇^)

茶柱通心 |  2012/05/07 (月) 17:45 No.4621

コメントを投稿する 記事: 藤枝の藤まつり

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【藤枝の藤まつり】

私の住む藤枝市。その名の通り、藤が市の花。GW前後には、藤の花が咲き乱れ、観光の目玉にもなります(^_^)特に今年は、新東名の開通にともなって、蓮華寺池公園の藤まつりが盛んにPRされ、人出も多かったようです。今年も見事に咲き誇った藤棚。天気もよく、最高のお祭?...

まとめwoネタ速neo 2012/05/08
この次の記事 : 一歳!
この前の記事 : 被災地を目で見て
