理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

受信前のサーバー上のメールを削除する!

   ↑  2012/05/17 (木)  カテゴリー: フリーソフト

パソコントラブル対応です!

 

「受信前のメールを、サーバーから削除出来無いかい?」

『アイアイサー!!』

 

海外出張中の同僚からのヘルプです。

海外だと、インターネットの環境が悪い事も多く、大容量のメールを送りつけられると、受信できなくなる事があります。

しかも、重いメール一通のせいで、他のメールも全て受信できなくなるからたちが悪い!

 

という事で、受信前にサーバーから削除してしまおうって魂胆です。

必要なメールだけ受信出来るので、迷惑メールなどの、受信前撃退なんかにも使えます(^_^)

 

nPOP

 

上記本家へのリンクにてダウンロード出来ます。

また、詳しい使い方も記載されています。

 

ちなみに、iPhone用もあります。

nPOP for iPhone

 

 

今回もフリーソフトの作者に感謝!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-539.html

2012/05/17 | Comment (9) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : EMで家庭菜園と生ゴミ堆肥!
この前の記事 : 巨神兵のものまね♪

Comment


おはようございます。

とても便利なソフト!!
まさに!!フリーソフトの作者に感謝!ですね。
後で、リンク先を詳細に確認します(^^)

吉野聡建築設計室 |  2012/05/17 (木) 04:05 No.4667


おはようございます

受信する前に削除できるのですか?
サーバー上で操作できると、端末での操作もスムーズになりますね(^^)
送受信だけでも結構な時間がかかるので、これは便利そうです

甲州市学習塾のこばやし |  2012/05/17 (木) 06:31 No.4668


お早うございます。
nPOP/nPOPQとも
頼まれた時に、サーバーのデータを削除等するのに使っています。
以前はノートパソコンに入れて重宝しました。
今は、デスクトップがメインですので
スパムなどの迷惑メールをPOPサーバーから自動で削除するメールチェッカー
spam mail killerを使っています。
サーバー側でメール削除は何度もブログにアップしました ^^
>家の外で駆除します。玄関でチェックしますか?
>家の中に入ったものを駆除しますか?
こんな感じ (^^)

藤井 |  2012/05/17 (木) 07:24 No.4669


理系Gさん

こんにちは!

実は僕も8~16日の日程でドイツ、イギリスに出張でしたのでネット事情に関して身にしみて感じて帰って来ました。

こういうソフトは必要なんだろうなぁ・・・。

しかし、Gさんは色んなソフトを知っていますねぇ・・・。

ちなみに読む必要があるけでど今は見なくて良いというのはそのままサーバーの残しておいて帰国してから受信すればいいのですね。

面白そうなので後でインストールシておこうっと!!(^^)

溶射屋 |  2012/05/17 (木) 15:27 [ 編集 ] No.4671


理系Gさん こんにちは。
フリーソフトもいろいろあるんですね。
重~いソフト、送らないように注意します♪

茶柱通心 |  2012/05/17 (木) 17:24 No.4675


こんばんは!
なるほど、なるほど。
こういうことも可能なのですね。
迷惑メール防止にもなりますね。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2012/05/17 (木) 20:51 No.4676


こんばんは~

受信前にサーバーから削除?
そんなことが出来るんですね!
もっとも今のところ必要性を感じたことがないですが。。。
それでも、方法を知っておくってことは
大切ですよね(^^;

TWINS |  2012/05/17 (木) 22:45 No.4678


こんにちは。

心強い助っ人ですね!
理系Gさんのもの知りには驚きます。
すばらしいですね!

恵那川上屋工房日記 |  2012/05/19 (土) 12:01 No.4684


あッ!同じだぁ~~~。

全く同じ環境で、重いメールの後が受信できない。
そんなことあるのかなと思いつつ、同じソフト使って、
現象を回避したことあります。ピンポイントに削除できて、
便利ですよね~このソフト。

溶射屋さんトコの求人職人 |  2012/05/22 (火) 17:25 No.4711

コメントを投稿する 記事: 受信前のサーバー上のメールを削除する!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : EMで家庭菜園と生ゴミ堆肥!
この前の記事 : 巨神兵のものまね♪
