理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

溶射屋さんチャレンジ!

   ↑  2012/05/23 (水)  カテゴリー: グルメ

結構、影響されやすいタイプなんですよ、私(^_^;)

他の方のブログなんかで、興味を引かれると、試してみたくなっちゃう!

 

 

・・・・ってことで、行って来ました。

中華飯店「陽華」の、五目あんかけラーメン!

溶射屋さんが以前紹介されていたお店です(^_^)

写真でも伝わる凄まじいボリューム、これは溶射屋さんからの挑戦状と受け取りました!

この度肝を抜くボリュームと、あんかけが旨いってコメントにも惹かれて♪

 

 

そしてもちろん、完食です(^_^)

本当に美味しいあんかけと麺で、下のお皿に落ちた分も、しっかりと!

・・・まぁ、スープは勘弁して下さいm(_ _)m

さすがにお腹いっぱいでした(^_^;)

見た目にも、お腹にも、そしてネタ的にも美味しいお店のご紹介、有難うございました♪

 

こういう、お店のアピールになるようなメニューって、大事なんだなぁと感じた次第です。

一つでも、集客力のある何かがあれば、気になっちゃいます!

飲食に限らず、会社でも個人でも、「看板」を意識すること、大事ですね!!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-543.html

2012/05/23 | Comment (17) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 点字名刺の普及!
この前の記事 : メリットとデメリット

Comment


おはようございます。

>「看板」を意識すること、大事ですね!!
  はい!!
  そう思います。

何かの時に直ぐに頭に浮かんでくる事
それには、記憶に残す事
そんな事を意識しています!!

吉野聡建築設計室 |  2012/05/23 (水) 04:00 No.4723


おはようございます!
すごいボリューム!驚きです!
>集客力のある何かがあれば、気になっちゃいます!
同じく!
混んでいる店を見ると、なぜ、ここが流行っているのか、ついつい考えちゃいます。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2012/05/23 (水) 04:19 No.4724


お早うございます。
溶射屋さんのブログかと思いました ^^
チャレンジしたいですが、凄いボリュームですね。
アウトドア用の、シャワーポンプを注文しました。
今日来ます。
ありがとうございます。

藤井 |  2012/05/23 (水) 05:34 No.4725


おはようございます

このラーメン、私も食べてみたいです(^^)
ボリューム満点で、美味しそうです♪

私も影響されやすいです^^
いいなぁと思うと、すぐに使ってみたり、やってみたくなります

甲州市学習塾のこばやし |  2012/05/23 (水) 05:59 No.4726


おはようございます。
>五目あんかけラーメン
・・・以前ブログで紹介されていましたね。
凄い量で完食 やはり若い人は羨ましいです。

shida |  2012/05/23 (水) 09:12 No.4727


わたしも

こんにちは。
お久しぶりです。ブログは、初コメントでしょうか。

私も他の人の影響受けやすいです。
特に食べ物、特にラーメン。
1月の時に、私もこのお店に行こうと思っていましたが、
伯爵様のお誘いで撮影会、お蕎麦コースに変更しました。
次回、静岡に行った時は、行きたいお店です。(^^ )

保険屋あい |  2012/05/23 (水) 10:16 No.4728


理系Gさん

こんにちは!

おおおおおおっ・・・!!!

Gさんチャレンジャーだなぁ・・・\(^o^)/

下の受皿を見ると僕の時よりもボリュームがありそうじゃぁないですか?

きっと店主も気合を入れて作ったに違いないですね^^;

フフフフ・・・あのボリュームを見て、「よ~し、やってやろうじゃあないか!」と気合が入ったでしょう~!!

でも途中からこれでもかとある具材にさすがに気力が抜けてくる・・・^^;

それを乗り越えての完食、おめでとうございます
\(^o^)/

次回はスープまで飲み干さなければ・・・(^_^;)

陽華さん行った時に「なんかようか」って言われませんせんでしたか(^_^;)

どのような内容でも魅力ある「看板」は欲しいですね(^^)




溶射屋 |  2012/05/23 (水) 17:13 [ 編集 ] No.4729


いいですね、いまだと多分、全部食べられませんね

伯爵 |  2012/05/23 (水) 22:54 [ 編集 ] No.4730


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> >「看板」を意識すること、大事ですね!!
>   はい!!
>   そう思います。
>
> 何かの時に直ぐに頭に浮かんでくる事
> それには、記憶に残す事
> そんな事を意識しています!!
そんな話、伯爵様もしていました(^_^)
○○といったら、誰々。
この結びつき、アピール、とっても大事なのだと!
ちなみに、引き合いに出していたのは、「朝食の吉野」でした(^_^)

理系G |  2012/05/23 (水) 22:58 No.4731


Re: タイトルなし

よっしーさん>

> すごいボリューム!驚きです!
> >集客力のある何かがあれば、気になっちゃいます!
> 同じく!
> 混んでいる店を見ると、なぜ、ここが流行っているのか、ついつい考えちゃいます。
行列があると、ついつい並びたくなる心理ですね、わかります(^_^)

理系G |  2012/05/23 (水) 22:58 No.4732


Re: タイトルなし

藤井さん>
> 溶射屋さんのブログかと思いました ^^
> チャレンジしたいですが、凄いボリュームですね。
実はかなり前にも一度行ってましたが、定休日で(^_^;)

> アウトドア用の、シャワーポンプを注文しました。
> 今日来ます。
あ、それは嬉しいです(^_^)
是非使用レポートを!

> ありがとうございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます!

理系G |  2012/05/23 (水) 23:00 No.4733


Re: タイトルなし

こばやし先生>
>
> このラーメン、私も食べてみたいです(^^)
> ボリューム満点で、美味しそうです♪
本当に、あんかけがすっごい美味しいんですよ!
量が少なくても、行きたいお店です!

> 私も影響されやすいです^^
> いいなぁと思うと、すぐに使ってみたり、やってみたくなります
やっぱり気になりますよね(^_^)
そして、本当に良いことが多いから、またさらに気になっちゃったり(^_^)

理系G |  2012/05/23 (水) 23:01 No.4734


Re: タイトルなし

shidaさん>

> >五目あんかけラーメン
> ・・・以前ブログで紹介されていましたね。
> 凄い量で完食 やはり若い人は羨ましいです。
見た目のインパクト、すごかったです!
見るだけでお腹が・・
でも、本当に美味しかったです!

理系G |  2012/05/23 (水) 23:01 No.4735


Re: わたしも

保険屋あいさん>
> お久しぶりです。ブログは、初コメントでしょうか。
コメント、有難うございます(^_^)
お久しぶりですね♪

> 私も他の人の影響受けやすいです。
> 特に食べ物、特にラーメン。
ラーメンは、人の好みが千差万別。
だからこそ、色々試したくなります(^_^)

> 1月の時に、私もこのお店に行こうと思っていましたが、
> 伯爵様のお誘いで撮影会、お蕎麦コースに変更しました。
でも、それはそれで羨ましいです(^_^)

> 次回、静岡に行った時は、行きたいお店です。(^^ )
是非(^_^)
皆で行きましょう♪

理系G |  2012/05/23 (水) 23:03 No.4736


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> おおおおおおっ・・・!!!
> Gさんチャレンジャーだなぁ・・・\(^o^)/
いやいや、あんな紹介されれば、気になりますよ(^_^)

> 下の受皿を見ると僕の時よりもボリュームがありそうじゃぁないですか?
> きっと店主も気合を入れて作ったに違いないですね^^;
出てきた瞬間のインパクト、想像以上でした!!
>
> フフフフ・・・あのボリュームを見て、「よ~し、やってやろうじゃあないか!」と気合が入ったでしょう~!!
> でも途中からこれでもかとある具材にさすがに気力が抜けてくる・・・^^;
> それを乗り越えての完食、おめでとうございます
> \(^o^)/
何度も行かれているようでしたので、これはチャレンジせねば・・と!
今度は、他のあんかけも試したいです(^_^)

> 次回はスープまで飲み干さなければ・・・(^_^;)
正直、スープまではなかなか厳しいですね(^_^;)

> 陽華さん行った時に「なんかようか」って言われませんせんでしたか(^_^;)
ようこそようかとおっしゃってました(^_^)

> どのような内容でも魅力ある「看板」は欲しいですね(^^)
溶射屋さんは、溶射屋ブログですね(^_^)

理系G |  2012/05/23 (水) 23:06 No.4737


Re: タイトルなし

伯爵様>

> いいですね、いまだと多分、全部食べられませんね
これ、全部食べた溶射屋さん、凄いですよ(^_^)
私は若いから☆

理系G |  2012/05/23 (水) 23:06 No.4738


理系Gさん こんばんは。
溶射屋さんのブログで私も拝見しました。
五目あんかけラーメン 、尋常でない量ですね。
TRYして完食、すごいです。
私もTRYしたいです、食べられるかな?

茶柱通心 |  2012/05/23 (水) 23:26 No.4739

コメントを投稿する 記事: 溶射屋さんチャレンジ!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【溶射屋さんチャレンジ!】

結構、影響されやすいタイプなんですよ、私(^_^;) 他の方のブログなんかで、興味を引かれると、試してみたくなっちゃう!

まとめwoネタ速neo 2012/05/23
この次の記事 : 点字名刺の普及!
この前の記事 : メリットとデメリット
