理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

点字名刺の普及!

   ↑  2012/05/24 (木)  カテゴリー: 仕事

何回か書いていますが、点字名刺使っています(^_^)

もちろんきっかけは溶射屋さん

そして溶射屋さん曰く、「静岡を点字名刺普及率No.1にしたい!」

 

私も、名刺交換をし、点字名刺に興味を持って頂いた方には、どうやって作るのか、どこで作るのかなどをお教えしています。

でも、まず興味を持つ方が半分、「作ってみたい」と言う方は1割にも満たないでしょうか?

 

でも、とうとう「理系Gさんの影響で、作ったよ!」と、嬉しい一報が(^_^)

お相手は、新規事業で知り合った営業マン。

初対面の時から、実に気持ちのいい男だと感じていたし、どうもフィーリングが合うなぁ・・と思っていたら、感性も似ていたようです(^_^)

 

しかも、点字名刺を加工してもらっている、ワーク春日さんと元々お付き合いがあったらしいので、なんとも縁を感じます。

さて、その彼と改めて点字名刺交換する日が楽しみです(*^_^*)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-544.html

2012/05/24 | Comment (11) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 開き戸をロックしたい!
この前の記事 : 溶射屋さんチャレンジ!

Comment


おはようございます。

素晴らしいお気持ち
理系Gさんこそが「良い男」です♪
名刺以外からも感じています(^^)

吉野聡建築設計室 |  2012/05/24 (木) 04:06 No.4740


お早うございます。
素敵な名刺ですね。
シャワーポンプが来ました^^
使うのが楽しみです。

藤井 |  2012/05/24 (木) 05:48 No.4741


理系Gさん

おはようございます。

度々の溶射屋の紹介ありがとうございます!(^^)

>でも、とうとう「理系Gさんの影響で、作ったよ!」と、嬉しい一報が(^_^)

嬉しい一方が入りましたねぇ。。

使うことでまた、その良さを理解してくれるハズ!

新規事業で知り合った営業マンとは同じ会社の人・・・ではなさそうな感じ!

感性が似ているというのはとっても嬉しいこと!!

ハローワークにもご縁があるなんて嬉しい限り。

その方と僕とのご縁もありますように・・・・(^^)

溶射屋 |  2012/05/24 (木) 07:49 [ 編集 ] No.4742


おはようございます。

とても素敵で良い考えだと思います。
営業にはやはり印象が第一とおもいます。

shida |  2012/05/24 (木) 09:09 No.4743


理系Gさん こんばんは。
うれしい報告ですね。
同じ感性があると、お互いのプラス影響も
早いですね。 ピピッと、ピピッとですね(*^▽^*)

茶柱通心 |  2012/05/25 (金) 00:33 No.4745


こんにちは

点字名刺、広がっていますね(^^)
こうして実際に作ってくださる方がいると
紹介した方としても嬉しいですね♪

甲州市学習塾のこばやし |  2012/05/25 (金) 14:03 No.4746


理系Gさん

こんばんは!
点字名刺!もちろん私もつかってますよ~。
きっかけももちろん溶射屋さん。一度使い始めたら普通のはもてませんよね。

でも実際作られた方に声かけていただくと嬉しいですよね!
私も一発でつくりました(^^)

新米とーちゃん |  2012/05/26 (土) 02:02 No.4748


こんばんは!
勧めたものをやって下さると嬉しいですね!
温かい名刺ですね。

みんなニコニコ医療食のよっしー |  2012/05/26 (土) 02:57 No.4749


理系Gさん

こんにちは!

>(老舗企業)会社にとって、何が大事なのか!そういう事ですね(^_^)

そう思います。

>その決断をした初代、さぞや素晴らしい方だったのでしょう・・・

そう思うなぁ!

>日本人は、きっと情に厚いというのも、会社が長く続く要因だと思ってます(^_^)

確かに人情に熱い民族でもあるかも知れまえん(^^)

溶射屋 |  2012/05/26 (土) 10:43 [ 編集 ] No.4750


おはようございます。

現在は写真入り名刺にしてるため
コレが出来ずに残念です(T_T)

でも溶射屋さんも写真名刺を作って下さいました。
TPOに会わせて別な名刺を作るのもありだし、
そのうちコレも作ってみたいです(^^)

TWINS |  2012/05/26 (土) 11:21 No.4751


こんにちは。興味は大有り。
しかし、今のところ自分の手作り名刺ですので、印刷屋さんにお願いしたら、点字名刺を作ってみたいと思います。

madamutoriko |  2012/05/27 (日) 16:49 [ 編集 ] No.4752

コメントを投稿する 記事: 点字名刺の普及!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【点字名刺の普及!】

何回か書いていますが、点字名刺使っています(^_^) もちろんきっかけは溶射屋さん。 そして溶射屋さん曰く、「静岡を点字名刺普及率No.1にしたい!」

まとめwoネタ速neo 2012/05/24
この次の記事 : 開き戸をロックしたい!
この前の記事 : 溶射屋さんチャレンジ!
