理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

開き戸をロックしたい!

   ↑  2012/05/28 (月)  カテゴリー: 猫

まぁたやられました・・・
朝起きたら、台所がこんな惨状に!


恐らく、虎次郎の仕業でしょう!
夜中に腹が減ってなのか、単純にいたずらなのか・・・
他の日には、削り節やら他にも色々と被害にあいました!



「僕じゃないよ~」
なんて言ってますが、状況証拠は揃ってるんだぞ!!
まぁ、息子もそろそろこういうところにいたずらをし出す時期なので、対策せねば!



って事で、簡易的にロック出来るアイテムを買って来ました(^_^)
これで大丈夫!・・・って思ったら、虎次郎の執念・力は凄まじく、両面テープごと引っぺがして開けちゃいました(^_^;)
さぁて、どうしたものか。
また対策を考えてみるとします!
知恵比べで、負けるワケにはいか~ん!!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-545.html

2012/05/28 | Comment (4) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : コンパニオンプランツ!
この前の記事 : 点字名刺の普及!

Comment


理系Gさん こんにちは。
虎次郎くん、お夜食に、お茶漬けですか(^∇^)
「ぼく知らないよぉ~」のまなざし、
後悔の念、あるようで、ないような。
理系Gさんとのバトル、続く・・・ですね♪

茶柱通心 |  2012/05/28 (月) 18:05 No.4753


理系Gさん

おはようございます。

>「僕じゃないよ~」なんて言ってますが、状況証拠は揃ってるんだぞ!!

ハハハ・・・(^^ゞ

よっぽどお腹が減っていたのでしょうねぇ!!

猫だけに夜中に動きまわっても足音が聞こえません(^_^;)

以前買っていた我が家のたまちゃんはアルミサッシの扉を開けることができました。

爪が非かかれば結構な力が加えられるみたいです^^;

溶射屋 |  2012/05/29 (火) 08:51 [ 編集 ] No.4758


おはようございます。
猫も結構頭を使いイタチごっこだと思います。
何か良い方法がアルと良いですね。

shida |  2012/05/29 (火) 08:52 No.4759


あらぁ!
かわいいじゃないですかぁ!こんな程度(T_T)

レースのカーテンを新しくすれば、みんなでロッククライミング。。
ネコ砂の収納のフタを開けて、中に入って砂遊び。。ついでにおしっこして、数週間分のネコ砂全負け。。
問い詰めると全員黙秘権行使。。

ネコ飼ってるとボケないかもと、むりくり前向きになってる自分がいます。

恵那川上屋工房日記 |  2012/05/29 (火) 10:49 No.4762

コメントを投稿する 記事: 開き戸をロックしたい!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【開き戸をロックしたい!】

まぁたやられました・・・朝起きたら、台所がこんな惨状に!恐らく、虎次郎の仕業でしょう!夜中に腹が減ってなのか、単純にいたずらなのか・・・他の日には、削り節やら他にも色々と被害にあいました!「僕じゃないよ~」なんて言ってますが、状況証拠は揃ってるんだぞ!...

まとめwoネタ速neo 2012/05/28
この次の記事 : コンパニオンプランツ!
この前の記事 : 点字名刺の普及!
