理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

こだわりの家を建てよう!-1

   ↑  2012/08/20 (月)  カテゴリー: 住宅

さぁ!おまたせしました!!

当ブログの訪問者には、知っている方も多いですが、家を建てています(^_^)

こだわりの、家です♪

 

現在は基礎工事中。

ちょっと時間は巻き戻りますが、順番にご紹介していきましょう!!

 

事の始めは、ブログやFB関係から、吉野聡さんと出会ったこと。

吉野聡建築設計室の室長であり、こだわりの仕事人。

彼と出会い、ブログを訪問し、事務所と家の見学会に参加して、ピピっときたのです!

 

・この人になら、仕事を任せられる、信頼出来ると心から思えるか?

・感性が合うか?

 

この2つがバシッと当てはまって、子供も生まれて、仕事でも住宅関係の事をちょっとやり始めて・・・

タイミングと縁があったのでしょうね(^_^)

ということで、設計をお願いしたのでした!

 

さて、次回は設計編です♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-552.html

2012/08/20 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : こだわりの家を建てよう!-2
この前の記事 : 華子と虎次郎

Comment


理系Gさん おはようございます。
いよいよ、新築の家のこと、ブログ登場ですね。
FBやブログでの出会いの偉大さを感じています。
理系Gさんの家に対する思い、そして
それをしっかりキャッチする吉野さん。
これからの理系Gさんのブログ、大いに楽しみです♪

茶柱通心 |  2012/08/20 (月) 04:43 No.4807


おはようございます。
いよいよですねこれからのブログ楽しみです。
時間がある限り現場に出かけて 行く事だと思います。

 |  2012/08/20 (月) 09:29 No.4808


こんばんは〜

まったくこだわりなく家を建ててしまった私、
もう一回建てたいと思っちゃいます(^^;
特に吉野さんの存在を知ってからはなおさら!

TWINS |  2012/08/21 (火) 00:28 No.4809


おはようございます。

理系Gさんの大切なブログでのご紹介
有難う御座います。
これからも楽しみにしています(^^)
※弊社のWebサイト working(監理状況)G-House 新築工事に工事現場の状況をUPし続けています。

吉野聡建築設計室 |  2012/08/21 (火) 03:45 No.4811


shidaさん

おはようございます。

さてGハウスがどのようになっているか興味津々の一人です\(^o^)/

紹介して頂くのを楽しみにしています(^^)

溶射屋 |  2012/08/21 (火) 05:22 [ 編集 ] No.4812


Re: タイトルなし

TWINWさん
>
> まったくこだわりなく家を建ててしまった私、
> もう一回建てたいと思っちゃいます(^^;
> 特に吉野さんの存在を知ってからはなおさら!
わかりますわかります(^_^)
私も、きっと吉野さんと出会わなければ、建てたいと思ってないですもの!

理系G |  2012/08/21 (火) 19:35 No.4820


Re: タイトルなし

茶柱通心さん>

> いよいよ、新築の家のこと、ブログ登場ですね。
書きたくて書きたくてウズウズしてました(^_^)

> FBやブログでの出会いの偉大さを感じています。
これも、活動してきたからこそ、出会えた縁だとおもいます!

> 理系Gさんの家に対する思い、そして
> それをしっかりキャッチする吉野さん。
> これからの理系Gさんのブログ、大いに楽しみです♪
順次アップしていきますので、お楽しみに!

理系G |  2012/08/21 (火) 19:36 No.4821


Re: タイトルなし

shidaさん>

> いよいよですねこれからのブログ楽しみです。
> 時間がある限り現場に出かけて 行く事だと思います。
いよいよ、いよいよです!
会社の工場から近いので、よく見に行けるのがお得です(^_^)

理系G |  2012/08/21 (火) 19:37 No.4822


Re: タイトルなし

吉野さん>
>
> 理系Gさんの大切なブログでのご紹介
> 有難う御座います。
宣伝しますよ~(^_^)

> これからも楽しみにしています(^^)
> ※弊社のWebサイト working(監理状況)G-House 新築工事に工事現場の状況をUPし続けています。
もう、毎日チェック状態です(*^_^*)

理系G |  2012/08/21 (火) 19:38 No.4823


Re: タイトルなし

溶射屋さん>
>
> さてGハウスがどのようになっているか興味津々の一人です\(^o^)/
> 紹介して頂くのを楽しみにしています(^^)
ふふふ・・・
楽しみにしていてください!
近いですから、是非見に来て欲しいぐらいです♪

理系G |  2012/08/21 (火) 19:38 No.4824

コメントを投稿する 記事: こだわりの家を建てよう!-1

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : こだわりの家を建てよう!-2
この前の記事 : 華子と虎次郎
