理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

この記事に含まれるタグ :
ヴィノスやまざき  ワイン  蔵直  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ヴィノスやまざきのワインセミナー

   ↑  2010/04/19 (月)  カテゴリー: その他
先日、ワインセミナーなる講習を夫婦で受けてきました。

主催は、静岡でも有名なワインショップ「ヴィノスやまざき
実は、弟が勤めている為、色々あっての参加です。

ワインセミナー自体は、全6回の内第1回目だった為、基礎についてのお勉強。
あまり難しく考えず、ワインを楽しもう!・・・といった主旨でした。
実際、色々な種類の絶品ワインを味わい、大好きなチーズも食べ、頭よりお腹が大満足☆
弟よ、ありがとう!!


さて、このセミナーでも強く感じた事ですが、この「ヴィノスやまざき」はすごく明確なビジョンを持ってワインを販売していますね。
有名なブランド品のワインを高く売るのではなく、バイヤーが世界各地へ実際に行き、無名ながらこだわり抜いて造られた絶品ワインを、かなり安く販売しています。

ブランドを盲目的に買うのではなく、実際に作り手と会い、交流を重ねて信頼関係をつくり、蔵から直接買い付けています。
そして、「このワインがいくらだったら、お客様は喜ぶか?」を常に考えて値段設定をしているそうです。
なので、本当に驚くような味のワインが、驚くお値段で売っています。
(蔵もよくビックリさせられるそうです^^;)

「お客様の喜ぶ顔が見たい!」

この想いが、すごく強く伝わってきます。
そして、伝わったのでしょう、最近では店舗数が急増!
静岡の本店の他に、東京・神奈川や札幌にも支店があります。

近くにお住まいの方は、是非一度行ってみて下さい。
きっと、楽しい時間を提供してくれるでしょう☆

この記事に含まれるタグ : ヴィノスやまざき ワイン 蔵直 

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-60.html

2010/04/19 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 春ですね。
この前の記事 : 設計の神様

Comment


いーなー
私もワインでお腹を大満足にさせたい・・・。
沢山飲める身体が欲しい・・・。

debe |  2010/04/19 (月) 08:42 [ 編集 ] No.195


理系Gさん

こんにちは!

ええっ!!ヴィノスヤマザキに弟君が働いているのですか??

あまりに有名なお店ですねヽ(^。^)ノ

僕はその昔は日本酒を買いに行きました^^;

今ではワインで有名になりましたが相変わらず各地の美味しい日本酒が置いてあるのが嬉しいです(^―^)

我が弟も東京に住んでいますが良くヤマザキからワインを買っていました(^―^)

素敵なお店だと思います(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

村田光生 |  2010/04/19 (月) 12:10 [ 編集 ] No.196


Re: タイトルなし

debeさん>

飲める量は、そんなに変わらなかったはず。
ちなみに、このときは実はタダで参加☆
色々あってね。ふふふ

その代わり、いくつか買って帰ったけどねー

理系G |  2010/04/19 (月) 20:59 No.197


Re: タイトルなし

村田さん>

こんばんわ。
> ええっ!!ヴィノスヤマザキに弟君が働いているのですか??
ええ!!働いてます。
しかも、最近東京へ栄転。
かなりやり手のようです^^
ずぼらだけど、自慢の弟ですよ。

> あまりに有名なお店ですねヽ(^。^)ノ
> 僕はその昔は日本酒を買いに行きました^^;
> 今ではワインで有名になりましたが相変わらず各地の美味しい日本酒が置いてあるのが嬉しいです(^―^)
日本酒もかなり豊富ですよね!
自分に知識が少なくても、信頼できる店員さんがすすめてくれるから安心です☆

> 我が弟も東京に住んでいますが良くヤマザキからワインを買っていました(^―^)
一緒ですね。今は東京各地にも支店がありますから、是非^^

理系G |  2010/04/19 (月) 21:02 No.198

コメントを投稿する 記事: ヴィノスやまざきのワインセミナー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 春ですね。
この前の記事 : 設計の神様
