理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

白川郷

   ↑  2010/04/23 (金)  カテゴリー: 仕事
今回の北陸出張は、二年ほど前に全線開通したばかりの東海北陸道を通って、富山まで行きました。
その途中、高速の上から普通に白川郷が見えてビックリ!!

以前は、そう簡単に行けない場所だったと思います。
それが、静岡から4時間ほど、高速に乗って走るだけでついてしまう・・・

これは、便利にはなったのでしょうが、ちょっと寂しい気もします。
今回は出張だったけど、旅で行くとしたら、苦労して到着した方が、情緒があって好きですね。
山深い険しい道を何時間も走った末に付く、日本の秘境・・・

もちろん、そこに住む人達からしてみれば、便利な方が良いのでしょうから、ただのワガママですが^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-64.html

2010/04/23 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : チャンポン
この前の記事 : 発表会

Comment


理系Gさん

おはようございます。

今回の北陸出張は車での移動だったのですか?

・・と言うことは理系Gさん以外の方もいたのですね。

今は経費節減の時代車の移動も多くなったのではないでしょうか?

しかし高速道路から白川郷が見えるのですか・・・知りませんでした。

僕が最後に行ったのはまだ高速が開通していなかった時代・・・本当に遠かった!

静岡県も広いですが岐阜県も広いなぁと思いました^^;

現在何らかの原因で溶射屋が使っているサーバーがダウンしているようです

村田光生 |  2010/04/23 (金) 04:57 [ 編集 ] No.208


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 今回の北陸出張は車での移動だったのですか?
> ・・と言うことは理系Gさん以外の方もいたのですね。
車で行くなら、乗員最大人数で行け!
・・・との事で、5名でした。
プリウスに5名は狭かったです^^;


> しかし高速道路から白川郷が見えるのですか・・・知りませんでした。
> 僕が最後に行ったのはまだ高速が開通していなかった時代・・・本当に遠かった!
それぐらいの方が、秘境っぽいですがね。
でも、暮らしている人は大変だと思います。

理系G |  2010/04/24 (土) 22:31 No.210

コメントを投稿する 記事: 白川郷

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : チャンポン
この前の記事 : 発表会
