理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

チャンポン

   ↑  2010/04/26 (月)  カテゴリー: 出張
富山は高山の立ち食いそば屋さんにて。


券売機に「チャンポン」の文字が。
寒いし、とろみのある長崎チャンポンなんていいじゃない!
即決!!

・・・
・・・・・
・・・・・・・

「チャンポンおまちどおさま!」
『ありがとう!』『!?』




チャンポン



“そば”と“うどん”を一緒に混ぜたから、「チャンポン」でした^^;


『これはこの地方の文化ですか?』
「いえいえ!当店オリジナルです!お得かな?・・・と思いまして」



うーむ。
お得かどうかは微妙でしたが、なかなか面白い体験でした☆

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-65.html

2010/04/26 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : こりゃなんだ!?
この前の記事 : 白川郷

Comment


そばとうどんの共存・・・!

debe |  2010/04/26 (月) 08:41 [ 編集 ] No.211


理系Gさん

こんにちは!

>寒いし、とろみのある長崎チャンポンなんていいじゃない!即決!!

いいですねぇ!

ちゃんぽんは僕も大好きです(^―^)

でもあのちゃんぽんをイメージしていると「あれっ!」って思ってしまいますよね^_^;

でもこのちゃんぽんもおいしかったに違いないでしょうね(^―^)

村田光生 |  2010/04/26 (月) 10:16 [ 編集 ] No.212


Re: タイトルなし

debeさん>

今、奇跡の出会いが・・・!?

理系G |  2010/04/26 (月) 22:14 No.213


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> いいですねぇ!
> ちゃんぽんは僕も大好きです(^―^)
とろみのあるご飯って、おいしいですよね!

> でもあのちゃんぽんをイメージしていると「あれっ!」って思ってしまいますよね^_^;
> でもこのちゃんぽんもおいしかったに違いないでしょうね(^―^)
びっくりはしたんですが、意外といけました^^

理系G |  2010/04/26 (月) 22:15 No.214

コメントを投稿する 記事: チャンポン

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : こりゃなんだ!?
この前の記事 : 白川郷
