理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

神棚“棚”

   ↑  2010/04/28 (水)  カテゴリー: 未分類
神棚って、お家にありますか?

実家住まいだと、わりとあると思うのですが、あまりアパート住まいの方は持ってないですよね?
私は、神前で結婚式を挙げた際に、神棚を神社から頂きました。

・・・が、困った事にアパートには奉れる場所がない(汗
しばらく床に置かせてもらったのですが、さすがに失礼なので、神棚“棚”を作る事にしました。


 ・アパートに、なるべくキズがつかない棚であること。
 ・壁は石膏ボードだけど、強度はそれなりにあること。
 ・予算は5千円以内!



こんな条件で探していたところ、バッチリな棚が無印良品にありました!

壁に付けられる棚

壁にピンを刺して、それにひっかける棚ですが、ピンを抜いても跡が目立たない割にはしっかりしています。
まさしく、条件にピッタリ!
取り付けた状態がこれ。

神棚


・・・ちょっと狭かったけど、ひとまず安心です。
昔は、こういう事にあまり頓着なかったのですが、最近はそうでもないですね。
物に心を込める事は、自分自身の心が豊かになる気がします。

もう一つ、我が家には「家宝」があるのですが、それはまたの機会に・・・

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-67.html

2010/04/28 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ぴったりですね!

理系Gさん

おはようございます。

>私は、神前で結婚式を挙げた際に、神棚を神社から頂きました。

粋な神社だなぁ!!

しかし3500円とはお手頃価格で神棚の気の色とぴったりではないですか?

どうやって固定するのですか?

ネジ止めかな?

>もう一つ、我が家には「家宝」があるのですが、それはまたの機会に・・・

奥さんのことじゃぁないの????

ごちそう様です(汗)

溶射屋 |  2010/04/28 (水) 04:46 [ 編集 ] No.217


函館の婆ちゃん家にはあったけど、うちにはないなぁ
北海道で神棚設置してる家ってあまり見たことないかも

ぴー |  2010/04/28 (水) 08:06 [ 編集 ] No.218


お!!!石膏ボードでもOKの棚が無印にあるんですか???
早速探してみよう~。

おしず |  2010/04/28 (水) 15:07 No.219


Re: ぴったりですね!

溶射屋さん>

> どうやって固定するのですか?
> ネジ止めかな?
ピンを石膏ボードに刺して、そのピンに棚を引っかけているんです。
ピンは細いので、抜いても穴が目立ちません

> >もう一つ、我が家には「家宝」があるのですが、それはまたの機会に・・・
> 奥さんのことじゃぁないの????
> ごちそう様です(汗)
お粗末様です^^
妻は、「神様」として奉ってます☆

理系G |  2010/04/28 (水) 23:04 No.222


Re: タイトルなし

ぴーさん>

> 函館の婆ちゃん家にはあったけど、うちにはないなぁ
> 北海道で神棚設置してる家ってあまり見たことないかも
歴史が浅いから?
なんでしょね?
こっちではよく見かけるんだけどね・・・

理系G |  2010/04/28 (水) 23:05 No.223


Re: タイトルなし

おしずさん>

> お!!!石膏ボードでもOKの棚が無印にあるんですか???
> 早速探してみよう~。
無印で、結構な種類あるよ!
店舗にも置いてあるしね!
見ておいで!!

理系G |  2010/04/28 (水) 23:06 No.224

コメントを投稿する 記事: 神棚“棚”

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

