理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カラスAが出た!カラスBが出た!

   ↑  2010/04/30 (金)  カテゴリー: その他
カラス君の、襲撃をうけています(><)



なぜか、今週あたりから、事務所の窓ガラスのそばでカラスが2匹ずっと陣取っています。
そして、ものすごい勢いで、ガラスをガンガンくちばしで叩くんです!

ガンガン ガンガンガン!
ガン ガンガン!!
ガンガガンガン!!!


何度追い払っても、舞い戻ってきてガンガン!
お客さんと電話してたら、「すごい音がしてるけど、大丈夫?」なんて言われちゃいました・・・


カーラ~ス~なぜ叩く?
カラスの勝手でしょ~♪

・・・と、最初はのんきに頭の中で響かしてましたが、さすがに連日は厳しい!!
叩く理由もわかれば、対処の仕様もあるかもしれませんが・・・
今挙がっている説は3つ

 1.ガラスがマジックミラーなので、うつった自分の姿を見て、他のカラスを攻撃している気になっている。
 2.我々の方が後からきたので、「新人!挨拶無しか!?」と怒っている。
 3.単純に、慌てふためく我らの姿を見て楽しんでいる。



さてさて、どうしたもんでしょうね?
そのうちガラスが割れてしまっては困ってしまいます・・・

傷つけず寄りつかせなくする事は出来るんですかねぇ?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-69.html

2010/04/30 | Comment (10) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


初めまして、こんにちは。
ガラスを突く理由は「1」です。
これを回避する方法はガラスに何かを貼り付けてカラスの姿を映りにくくするのが一番です。
ちょっと見栄えが悪いかもしれませんが・・・・・。
こうすればカラスも傷つきません。是非試して下さい。

ブトボソ |  2010/04/30 (金) 07:53 [ 編集 ] No.227


理系Gさん

おはようございます。

ブトボンさんのコメントの通り1番が正解なのかなぁと思いましたが僕のファイナルアンサーは2番です^_^;

やっぱりカラスに筋を通したほうがいいのでは?

・・・・てどうやって通すんだよ^_^;

辛しとか七味を捲いておけば如何でしょうか??

それを食べたカラスが「辛ッ・ス」!!・・・(相当苦しい・・・・)^_^;

村田光生 |  2010/04/30 (金) 08:40 [ 編集 ] No.228


黄色がキライってのはただの俗説だしなぁ
黒いごみ袋でカラスの死骸のようなのを作ってぶら下げとくとか?
焼き損じのCDを吊るしておくとか?

ぴー |  2010/04/30 (金) 09:51 [ 編集 ] No.229


Re: タイトルなし

ブトボソさん>
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そして、わざわざ御指南ありがとうございます。
早速、試してみます。


少し、ブログを拝見しました。
不思議な名前だとおもったら、「ハシブト」と「ハシボソ」の混合なのでしょうか?
ブトボソさんの、カラスへの、自然への愛情が、すごく伝わってくるブログでした。

そして、なんというか、色々考えさせられる事が多かったです。
知らない事・今までと逆の事と直面した時、否定するか、受け入れられるかは人によって違うでしょうが、発信する人がいなければ、誰も気づかないままの事もいっぱいあると思っています。
ブトボソさんの書かれている事、ほとんどが知らない事でした。
でも、思いは伝わりました。
今後、違った目でカラスを見る事ができそうです。
ありがとうございました。

理系G |  2010/04/30 (金) 22:47 No.232


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 辛しとか七味を捲いておけば如何でしょうか??
> それを食べたカラスが「辛ッ・ス」!!・・・(相当苦しい・・・・)^_^;
そして、食べきって、「空ッス」!!
う~ん・・・
どっちもどっち^^;

理系G |  2010/04/30 (金) 22:48 No.233


Re: タイトルなし

ぴーさん>

> 黄色がキライってのはただの俗説だしなぁ
> 黒いごみ袋でカラスの死骸のようなのを作ってぶら下げとくとか?
> 焼き損じのCDを吊るしておくとか?
CDはやってる方がいましたが、どうも効果無しだったようで。
まずは、ブトボソさんの手段でやってみようかと。

理系G |  2010/04/30 (金) 22:49 No.234


こんにちは。
ブログを見て下さったのですね。
カラスの違った面や意外な発見があったようで良かったです。
また見に来て下さいね。
ガラス攻撃カラス君、治まると良いですね。
ではでは。

ブトボソ |  2010/05/05 (水) 20:45 [ 編集 ] No.237


Re: タイトルなし

ブトボソさん>

> ブログを見て下さったのですね。
> カラスの違った面や意外な発見があったようで良かったです。
> また見に来て下さいね。
かなり、興味を引かれる内容でしたので、是非またおじゃまさせて頂きます^^

> ガラス攻撃カラス君、治まると良いですね。
そうですね。
カラスが傷ついてもイヤですし、攻撃的になる人間を見るのもイヤですからね!
うまくやってみようと思います。

理系G |  2010/05/06 (木) 21:13 No.240


良かったら経過を教えて下さい。<m(__)m>

ブトボソ |  2010/05/08 (土) 20:34 [ 編集 ] No.245


Re: タイトルなし

ブトボソさん>

> 良かったら経過を教えて下さい。<m(__)m>
そちらのブログにお邪魔して、コメントを入れさせて頂きました。

理系G |  2010/05/10 (月) 20:32 No.248

コメントを投稿する 記事: カラスAが出た!カラスBが出た!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

