理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フリーマーケット

   ↑  2010/05/06 (木)  カテゴリー: その他
先日、妻とその友達のお誘いのより、フリーマーケットに出店してきました。
自分のいらなくなった物を売り、他の人のいらなくなった物を買う・・・
そんな、イベントです。

フリマ


今回、初参加だったのですが、思っていたよりかなり楽しいですね、これは!
自分が大切に使ってきた物だけど、色々な都合で使わなくなった物が、再び誰かの手に渡っていくのを見るのも楽しいですし、お値段の交渉なんかも、なんというか、和やかなんですよね。

売る方の気持ちとしては、

「捨てるぐらいなら、誰かに使って欲しい」

だと思うんですよ。
だって、中古とは言っても、100円とか50円とか、そんなお値段の物ばっかり!
出店料もかかるので、ヘタすれば元も取れないぐらいですから。

また、ニーズが合えば、自分の欲しかった物が格安で手に入るのもいいですね。
それを探す楽しさは、宝探しに近い感覚かな?
探して、見つけて、交渉して・・・
ちなみに、私は無線LANの親機を、市価の1/5ぐらいで手に入れました☆


本気で稼ぎに来ている人もいるでしょうが、私的には立派なレジャーでした。
殆どお金を使わず、一日たっぷり楽しめたわけですから^^

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-71.html

2010/05/06 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 公園の遊具
この前の記事 : GW中の営業日

Comment


理系Gさん

こんにちは!

>先日、妻とその友達のお誘いのより、フリーマーケットに出店してきました。自分のいらなくなった物を売り、他の人のいらなくなった物を買う・・・そんな、イベントです。

これって?青葉シンボルロード(でしたっけ?)でやっていますよね。

確かに色んな物を見るだけでも楽しいですよね・・・安いし(^―^)

でも見る側よりは出展する側のようが参加意識があって楽しいんですね。

僕も新しい発見です(^―^)

村田光生 |  2010/05/06 (木) 12:08 [ 編集 ] No.238


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> これって?青葉シンボルロード(でしたっけ?)でやっていますよね。
そっちは知りませんでした^^;

> 確かに色んな物を見るだけでも楽しいですよね・・・安いし(^―^)
使っていた人の歴史を感じる物もあるので、楽しいですね!

> でも見る側よりは出展する側のようが参加意識があって楽しいんですね。
> 僕も新しい発見です(^―^)
よく言えばエコなんですけど、単純に楽しめるからレジャーでもいい気がします^^

理系G |  2010/05/06 (木) 21:11 No.239

コメントを投稿する 記事: フリーマーケット

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 公園の遊具
この前の記事 : GW中の営業日
