理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

公園の遊具

   ↑  2010/05/07 (金)  カテゴリー: その他
連休中に、蓮華寺池公園に行ってきました。
藤の花で有名な、まさしく藤枝市の名にふさわしい公園です。
藤まつりの真っ最中でした。


藤1
藤の花が見事です。


藤2
この花の下で飲むお茶は格別でしょうね。


猿回し
なぜか、猿回しもきてました^^


鯉のぼり
最近じゃ、個人宅で鯉のぼりは中々あがらないですね・・・



この公園で、子供達に大人気なのが、長~い滑り台。
昔は、ローラー滑り台としては日本一の長さだったようです。

滑り台1


が、久しぶりにきてみたらビックリ!!
ローラー滑り台が、普通の滑り台に変わっていました。

滑り台2


事故防止の観点から変更されたんでしょうか?
公式発表では老朽化の為とはなっていましたが・・・


最近、公園の遊具の規制が厳しくなってきていますね。
高いジャングルジムが無くなったり、砂場も衛生上よろしくないと減ってきたり・・・

どうなんでしょう?
まだ自分の子供を持たぬ身ですが、過保護な気がします。
もちろん、設計上の不備は取り除いていく必要はありますが。

ケガをして覚える事もある。
ヒヤリとして学ぶ事もある。

汚れて、傷ついて、泣いて、強くなる。
いいじゃない、汚れたって。
いいじゃない、傷ついたって。


私は、そう思います。
一緒に汚れて傷つくパパになりたいなぁ。

・・・で、ママに一緒に怒られると^^;

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-72.html

2010/05/07 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 今年初キャンプ!
この前の記事 : フリーマーケット

Comment


理系Gさん

おはようございます。

蓮華寺公園の藤祭りは5日まででしたね。

僕が行った時には太陽の光が当たっていないせいで少し開花が遅れているようでした。

その滑り台は少し前まで日本一だったなんて知りませんでした。

そう、確かに以前はローラーだったと思います、、、変わっていたなんて気がつきませんでした。

さすがは理系Gさん、観察力が鋭い!!

>今はアメリカのように訴えることが常識になりつつある日本、せちがない世の中になってしまいました。

理系Gさんのような考えの人が多ければ夢と希望がある遊具が出来ると思うなぁ!!

さて、これから日本を変えに行こうかな!(笑)

溶射屋 |  2010/05/07 (金) 05:40 [ 編集 ] No.241


藤の花・・・
咲いてるのを生で見たことないかも。
綺麗だね。

debe |  2010/05/07 (金) 09:26 [ 編集 ] No.242


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> その滑り台は少し前まで日本一だったなんて知りませんでした。
公園の看板に書いてありました!
でも、相当古そうな看板でしたが・・・

>今はアメリカのように訴えることが常識になりつつある日本、せちがない世の中になってしまいました。
> 理系Gさんのような考えの人が多ければ夢と希望がある遊具が出来ると思うなぁ!!
なんでもかんでも訴える前に、何とか出来る事もあると思うんですがねぇ・・・

> さて、これから日本を変えに行こうかな!(笑)
お好きなだけ、変えて下さい!!^^

理系G |  2010/05/08 (土) 00:46 No.243


Re: タイトルなし

debeさん>

> 藤の花・・・
> 咲いてるのを生で見たことないかも。
> 綺麗だね。
すごい量だと、かなり壮観!
キレイだよ!!

理系G |  2010/05/08 (土) 00:49 No.244

コメントを投稿する 記事: 公園の遊具

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今年初キャンプ!
この前の記事 : フリーマーケット
