理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

健康診断学

   ↑  2010/05/11 (火)  カテゴリー: 仕事
毎年恒例の、社内での健康診断を受けました。
一年間、健康的に暮してきたかを問われるようで、なんだか通信簿をもらう学生の気分に逆戻りです^^;

ですが!
学問はともかく、肉体の健康診断には結構自信有り☆
今のところ二年連続オールA、再検査無しの健康優良児!
三連覇達成なるか!?
結果が楽しみです^^


・・・なんて話を、診断の待ち時間に先輩と話をしていたら、こんな事を言われました。
「いいなぁ、キミは。なんの悩みも無さそうで。仕事も楽しそうだもんね。俺なんてストレスと働き過ぎで体ボロボロだよ・・・」


う~ん・・・
なんでしょうね?
不健康!”とか、“ストレス有り!”とか言われた方が、より仕事してるとか偉いとかって風潮がある気がします。

それはどうなんでしょう?
本人にとっても、家族・友人にとっても、会社にとっても、健康である方がいいに決まってます。
だから、健康管理をしっかりして、「体調万全!」ってはばからず言える事は素晴らしいと思うんです。

そして、体調万全で、楽しい気持ちで仕事していた方が、絶対にいい仕事になると思うんです!
さらに!そんな気持ちでいい仕事していれば、きっと家庭も楽しい♪
まだまだ!家庭も楽しければ、人生楽しい♪
とどめに!!人生楽しければ、仕事も楽しい♪

お!見事にプラスの好循環になりました^^


体調管理をしたければ、体だけでなく、心の持ちようも大事だと、そう思いますよ☆

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-74.html

2010/05/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 追い出されたダンナ
この前の記事 : 今年初キャンプ!

Comment

コメントを投稿する 記事: 健康診断学

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 追い出されたダンナ
この前の記事 : 今年初キャンプ!
