理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

追い出されたダンナ

   ↑  2010/05/12 (水)  カテゴリー: その他
大事件勃発です!


事件1:
出勤時、カバンに引っかけてワイシャツが破れちゃいました。


事件2:
妻が、間違えて合い鍵も持ったまま、鍵を閉めて泊まりで出かけちゃいました。



どちらも、1つならそんなに重大じゃないんですが、見事に化学反応を起こしちゃいました(><)
鍵は、不動産屋さんにマスターがあるので、それで合い鍵をつくればOK。
でも、一応理由を言わねばなりません。
さぁ、皆さん想像して見て下さい・・・・

----------------------------------------------------

ワイシャツの破れた男が現れて、
「すいません、妻が鍵を全部持って出てっちゃったんです。
 家に入れないので、合い鍵を作らせて下さい。」
----------------------------------------------------

あああ!
とっくみあいのケンカして、追い出されたダンナみたいじゃないですか!?

しかも、不動産屋さんの営業時間もあるので、早く退勤しなくちゃいけなかったのもマズイ!
普段は遅くまで働くヤツが、破れたワイシャツを着てこう言うんですよ・・・

------------------------------------------------------------
「すいません、妻が鍵を全部持って出てっちゃったんです。
 合い鍵作らないと家に入れないので、不動産屋行ってきます。」
------------------------------------------------------------

しかも新婚さん!
さらに間の悪い事に、鍵が無いのに気が付いた時には、すぐにでも退勤しないと間に合わない時間でした。

詳しい事情を言う間もなく、あわてて出て行ったら、翌日ちょっと心配されました^^;






や・・・すいません。
事の最中は、完全に楽しんでました^^;
「これはネタになる!」
なんて、ね。

もちろん、夫婦仲は今でも最高に良いですよ☆

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-76.html

2010/05/12 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 東北出張
この前の記事 : 健康診断学

Comment


理系Gさん

おはようございます。

ハハハハハ!!(^―^)
Yシャツの破れ具合がわかりませんが、そのような理由で早退?し、不動産屋さんにも「合い鍵を作らせてください」なんて言うのはちょと恥ずかったでしょうね^^;

ただでさえ「妻が合い鍵を持って行ってしまったんです」・・・なんて理由は「何かあったんだろうなぁ」と思わせる理由ですよね^_^;

それにしても適切な判断で家に入る事が出来て良かったですね(^―^)

確かに持ってこいのブログネタでした^^;

村田光生 |  2010/05/12 (水) 08:34 [ 編集 ] No.255


びりびりYシャツにビシッとネクタイ、は凄くカッコイイと思う。

debe |  2010/05/12 (水) 09:22 [ 編集 ] No.256


さすが神!

natsu |  2010/05/12 (水) 12:14 No.257


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> Yシャツの破れ具合がわかりませんが、そのような理由で早退?し、不動産屋さんにも「合い鍵を作らせてください」なんて言うのはちょと恥ずかったでしょうね^^;
なるべく、ネクタイで隠してました^^;

> ただでさえ「妻が合い鍵を持って行ってしまったんです」・・・なんて理由は「何かあったんだろうなぁ」と思わせる理由ですよね^_^;
> それにしても適切な判断で家に入る事が出来て良かったですね(^―^)
もう少し適切な判断で、早く気付けば良かったんですが、ネタにはなったからむしろ良し!

>持ってこいのブログネタでした^^;
ついつい、どんな出来事もネタになってしまいますね^^;

理系G |  2010/05/12 (水) 23:07 No.258


Re: タイトルなし

debeさん>

> びりびりYシャツにビシッとネクタイ、は凄くカッコイイと思う。
さすが!
では、そんな感じの絵を・・・

理系G |  2010/05/12 (水) 23:08 No.259


Re: タイトルなし

natuさん>

> さすが神!
ありがとう。
31才、いまだ衰えぬネタ力を維持しております。

理系G |  2010/05/12 (水) 23:09 No.260

コメントを投稿する 記事: 追い出されたダンナ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 東北出張
この前の記事 : 健康診断学
