理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

東北出張

   ↑  2010/05/13 (木)  カテゴリー: 出張
今日は、始発の新幹線で東北出張です。
始発で出れば、九時ぐらいには仙台につくから凄い時代です・・・・

そういえば、新しい東北新幹線の名称が「はやぶさ」に決まったそうですね。

東京-青森が3時間!
ということは、静岡始発に乗れば、10時台には青森に・・・
ヘタに空港行って、手続きして・・・と時間をかけるより、早くなりそうなぐらいです。

それにしても、どこまで先頭が流線型になるんでしょ!!?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-78.html

2010/05/13 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 点字名刺
この前の記事 : 追い出されたダンナ

Comment


公募した名前で「はやぶさ」は7位だそうで、また微妙な順位だなぁと。
2位の「はつね」にネットの力を感じるわw

騒音の軽減、燃費の向上などなどメリット多いし、洗練されたデザインで好きだけど、昔の0系も好きだったなー。

ぴー |  2010/05/13 (木) 09:16 [ 編集 ] No.261


理系Gさん

おはようございます。

・・と言うことは既に仙台には到着していてお客様の所にタクシーで向かっている頃かな?

僕は新幹線が大好きなんです♪

あの流線形の形を見ているといつまでも飽きないです(*^-^*)

村田光生 |  2010/05/13 (木) 09:34 [ 編集 ] No.262


Re: タイトルなし

> 公募した名前で「はやぶさ」は7位だそうで、また微妙な順位だなぁと。
> 2位の「はつね」にネットの力を感じるわw
はやては良い名前だったから、そのままじゃダメなのかしら?
2位のネタは、きっとキミなら書き込んでくれると信じていたぜ!

> 騒音の軽減、燃費の向上などなどメリット多いし、洗練されたデザインで好きだけど、昔の0系も好きだったなー。
昔の新幹線も、いいよね!
いかにも!な顔が良かったなぁ

理系G |  2010/05/13 (木) 23:38 No.263


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> ・・と言うことは既に仙台には到着していてお客様の所にタクシーで向かっている頃かな?
残念ながら、お客様のところへは徒歩です^^
40分は歩いたかな?
健康健康!!

> 僕は新幹線が大好きなんです♪
> あの流線形の形を見ているといつまでも飽きないです(*^-^*)
男のロマンですよね!
あの流線型は、職人が手で叩いて作っているそうですね!

理系G |  2010/05/13 (木) 23:39 No.264

コメントを投稿する 記事: 東北出張

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 点字名刺
この前の記事 : 追い出されたダンナ
