理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

この記事に含まれるタグ :
等身大ガンダム  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

等身大ガンダム、静岡で組立中

   ↑  2010/05/17 (月)  カテゴリー: その他
去年、お台場にて展示されていた等身大ガンダムですが、今度は静岡に来ます!
私もガンダム世代なので、かなり嬉しい!!

静岡市は、プラモデルの一大産地?で、タミヤやバンダイの工場がある事でも有名です。
その関係で、静岡市が誘致したようですね。
7月には完成するようですが、いよいよ組立が始まりました!
理系としては、組立工程もかなり気になります。


ガンダム組立中0

ガンダム組立中1

ガンダム組立中2

ガンダム組立中3

ガンダム組立中4


まだ脚だけですが、それでも相当な迫力!
早朝にカメラもってスパイ活動してたんですが、同胞が二人ほどいました^^;


それにしても惜しむべきは、半年前にうちの会社が引っ越してしまった事!
実は、この組立している場所まで、歩いて数分のところだったんです。
そのままだったら、毎日昼休みに、組立工程を撮れたんだけどなぁ・・・

まぁ、静岡で見られるだけでも充分ラッキーだから贅沢な悩みですね^^;
完成が楽しみだ!

この記事に含まれるタグ : 等身大ガンダム 

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-79.html

2010/05/17 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : メーターパネルの自作1
この前の記事 : 点字名刺

Comment


北の大地からすれば地元にあるってだけでうらやましいよw

やっと建造がはじまるんだねー。
お台場の時は特設サイトがあって、逐一メイキング映像が見れて面白かったよw
見に行く機会作れればいいんだけどなー。

ぴー |  2010/05/17 (月) 08:48 [ 編集 ] No.267


Re: タイトルなし

ぴーさん>

> 北の大地からすれば地元にあるってだけでうらやましいよw
> やっと建造がはじまるんだねー。
> お台場の時は特設サイトがあって、逐一メイキング映像が見れて面白かったよw
> 見に行く機会作れればいいんだけどなー。
静岡の後もどこか行くみたいだね。
北海道に行けばいいのにねぇ・・・
静岡も、メイキングブログが個人かもしれんが、あるみたい。

理系G |  2010/05/17 (月) 23:16 No.268


理系Gさん

おはようございます。

あれ!!

このブログ初気が付かなかったなぁ・・・・(^_^;)

この間の日曜日、オサダに行ったらガンダム完成していましたヽ(^。^)ノ

迫力ありますよね。

>それにしても惜しむべきは、半年前にうちの会社が引っ越してしまった事!

ハハハ・・・・全くその通りだと思います!!

僕も組み立て工程見たかったです(^_^;)




溶射屋 |  2010/06/23 (水) 08:27 [ 編集 ] No.359


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> あれ!!
> このブログ初気が付かなかったなぁ・・・・(^_^;)
今気付かれたってことは、近々ガンダムネタのブログがアップされる??

> この間の日曜日、オサダに行ったらガンダム完成していましたヽ(^。^)ノ
> 迫力ありますよね。
私も、昨日出張時に見ました!
なんだか予想以上の迫力・・・!!

> >それにしても惜しむべきは、半年前にうちの会社が引っ越してしまった事!
> ハハハ・・・・全くその通りだと思います!!
> 僕も組み立て工程見たかったです(^_^;)
組立しているところの横のビルで働いている人がうらやましいです^^

理系G |  2010/06/23 (水) 19:59 No.362

コメントを投稿する 記事: 等身大ガンダム、静岡で組立中

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : メーターパネルの自作1
この前の記事 : 点字名刺
