理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

さらば、フィット

   ↑  2010/05/31 (月)  カテゴリー: その他
ひと月ほど前、乗っていた車を手放しました。

フィット全景


北海道に住んでいた時に買った、フィットです。
静岡じゃまず見かけない、4WD仕様!
当時は、実家に帰ってくるつもりが無かったですからね^^;

この車も、先日書いたS13シルビアのように、結構いじりました。
相変わらず見た目ばっかですが。

フィットドア内張り

ドアの内張りを、フェイクレザーに貼り替えてます。
ついでに、間に「MUGEN」の文字に切り抜いたゴム板を挟んで、浮き文字加工!
アクセントも欲しくて、ぐるっと外周も青いケーブルで縁取り。


フィット内部

シートカバーでさらに青々しく。
これは、本州の夏には恐ろしく熱くなるので、静岡帰ってきた際に外しちゃいました^^;


スパルコホイール

ホイールも青。
くどいとか言わない!


ツィッター1

ツィッター2

音響も手作りで色々と。
指向性の強いツィーターは、向きが簡単に変えられるように加工。


9522EX1

15年程前に、銘機として人気のあったオーディオ「DRX-9255EX」
いかんせん古い機種だったので、これも改造。
外部入力が簡単に出来るように、ステレオミニジャックが刺せれば、なんでも接続出来ます。
ipodだろうが、ipadだろうが、ポータブルDVDだろうがなんでも!


9522EX2

パカッと開けたとこ。
この改造は、さすがに苦労した記憶が・・・


バッ直

電源は、当然バッ直(バッテリーから直接)で!


アンプ


DRX-9255EXは、アンプレスだったので、トランクの内側にアンプもこっそり配置。



結局、これらも全部自分で加工しました。
夜中だろうが真冬だろうが、かまわずいじり続けて、1年ほどかけた記憶が・・・


で、これらを付けたまま手放す気にはなれず、丸一日かけて全部回収!
すっかりノーマルに戻して、プレゼントしちゃいました。両親に。


両親もコンパクトカーを欲していたし、妻も車を持っていたから2台じゃ経費かかるし、私は自転車あるし・・・
と、いう事での譲渡でした。

ちなみに、外した機械は、これからオークションに出そうかと。


全部

全部まとめたら、結構な量・・・

購入時より、付加価値を相当付けたので、結構良い値で売れる気が!
価値を知り、必要としている人のところで大事に使ってもらえたら、嬉しいんですけどね♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-88.html

2010/05/31 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 食器洗い
この前の記事 : ギリギリ駆け込みよくない

Comment


青フィット手放したんですか~お疲れさまでしたね。

そういえば、一時期は携帯も車も私とおそろいでしたね☆
でもどちらも私の方が先に…(^皿^)イヒヒ
私の赤フィットも今は親が乗っています。

おしず |  2010/05/31 (月) 12:12 No.300


両親にプレゼントしたんすか.
いやーフィットをいじっていた時のガンちゃんを思いだいます.
網走かどっかの現場に行く途中で最適なスピーカーの位置を決めたりとか,いろいろしてましたね!!

natsu |  2010/05/31 (月) 20:31 No.301


Re: タイトルなし

おしずさん>
> 青フィット手放したんですか~お疲れさまでしたね。
10年以上乗るつもりだったんだけどね。


> そういえば、一時期は携帯も車も私とおそろいでしたね☆
> でもどちらも私の方が先に…(^皿^)イヒヒ
あれ?そうだっけ??
フィットはともかく、携帯もおしず先だっけ??
悔しい・・・

> 私の赤フィットも今は親が乗っています。
知らない人に渡すよりいいよね^^

理系G |  2010/05/31 (月) 22:40 No.302


Re: タイトルなし

natuさん>

> 両親にプレゼントしたんすか.
知らない人にあげるより、いい!

> いやーフィットをいじっていた時のガンちゃんを思いだいます.
> 網走かどっかの現場に行く途中で最適なスピーカーの位置を決めたりとか,いろいろしてましたね!!
そんな事もあった!
斜里の出張だね。
思い出もいっぱい・・・

理系G |  2010/05/31 (月) 22:41 No.303

コメントを投稿する 記事: さらば、フィット

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 食器洗い
この前の記事 : ギリギリ駆け込みよくない
