理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

食器洗い

   ↑  2010/06/01 (火)  カテゴリー: その他

最近、お昼ご飯がお弁当になりました。
もちろん、愛妻弁当です♪

自転車通勤なので、振動でも中身が偏らないお弁当箱をチョイスしました。
開けた時、ご飯が圧縮されてると、ちょっと悲しいですよね(T T)


ところで、お弁当に限らず、普段食事後の食器どうしてますか?
会社でお弁当箱洗っていたら、「そんなに奥さん怖いの?」なんて3人にも聞かれちゃいました。

そういう訳ではなく、作ってくれた人への感謝の気持ちって事なんですがねぇ。
そんなに、男が食器洗うの、珍しいんでしょうか?

私の実家では、「自分の使った食器は自分で洗う!」と、小さい頃からしつけられてきました。
おかげで、それが普通の事になっているし、感謝してます。

だって、その方が気持ちいいですよ?
パカッとひらいて、キレイになってたら誰だって嬉しいし、また頑張って作りたくなっちゃうと思うなぁ。

まだ結婚初心者ですが、夫婦円満の基礎は、当たり前を当たり前と思わず、常に感謝!だと思ってます。
そこのお父さん、たまには洗ってみたらどうですか?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-89.html

2010/06/01 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 簡単自作棚!
この前の記事 : さらば、フィット

Comment


理系Gさん

おはようございます。

>最近、お昼ご飯がお弁当になりました。もちろん、愛妻弁当です♪

何故か文章にハートマークが入っていませんね^^;

>私の実家では、「自分の使った食器は自分で洗う!」と、小さい頃からしつけられてきました。

素晴らしい家庭で育ったんでしょうね!

昔と違って分業時代みんなでやれば楽だし早く片づけられますね!

食べたお弁当箱って洗っていなかったなぁ・・・反省^^;

次回から洗うようにしますヽ(^。^)ノ

溶射屋 |  2010/06/01 (火) 05:30 [ 編集 ] No.304


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> >最近、お昼ご飯がお弁当になりました。もちろん、愛妻弁当です♪
> 何故か文章にハートマークが入っていませんね^^;
ハートの出し方、わかりません(T T)
・・・ちょっと、照れたのもあるかも!?

> >私の実家では、「自分の使った食器は自分で洗う!」と、小さい頃からしつけられてきました。
> 素晴らしい家庭で育ったんでしょうね!
ありがとうございます^^
教育は、かなりしっかりしてもらったと思いますし、それを自分の子供に伝えていきたいですね!

> 昔と違って分業時代みんなでやれば楽だし早く片づけられますね!
> 食べたお弁当箱って洗っていなかったなぁ・・・反省^^;
> 次回から洗うようにしますヽ(^。^)ノ
さすがですね!即行動!!
ついでに、洗ったお弁当箱の中に、感謝のメッセージを入れてみたらどうでしょう??
私は、今度実践してみるつもりです☆

理系G |  2010/06/01 (火) 19:52 No.305

コメントを投稿する 記事: 食器洗い

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 簡単自作棚!
この前の記事 : さらば、フィット
