理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

伝えられなかった感謝の気持ち

   ↑  2010/02/09 (火)  カテゴリー: その他
さっき、会社でお世話になった方がガンで亡くなられたと聞きました。
この会社に入社して、今のポジションがあるのはこの方のおかげだったと思います。
入社直後からかわいがってもらって、機会を与えてくれて、助けてくれた方でした。

また、まだ式前ですが夫婦共々お世話になっており、僕らの式を本当に楽しみにしていてくれてました。

体調を悪くされてから、一度だけ出社してこられたときに、簡単なお礼と結婚報告だけはしてあったのですが、お見舞いがてら式の話をしてこようと思った矢先のこと・・・

本当にお礼を心から言えただろうか?
感謝の気持ちは伝えられただろうか?

こういう事は、いつも気づいた時には遅い。
後悔しても、もう伝えられない。

感謝の気持ちは、常にきちんと口に出さなくてはいけないなと改めて感じました。
ご冥福をお祈りします・・・

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-9.html

2010/02/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして!

理系Gさん

こんにちは!
溶射屋ブログにコメントありがとうございます。
福島さんの講演会にも来て頂いたのですね。
ありがとうございます。
五日市さんもお越し下さるとのこと嬉しいです。
意外と私の近くにお住まいなんですね^^;

>こういう事は、いつも気づいた時には遅い。後悔しても、もう伝えられない。

確かにその通りだと思います。
でも気がついた時がスタートだと思います。
この経験を次回に生かすことが大切だと思います。

精神世界的に言うと49日までは肉体は失っても霊として、この世にとどまっているそうです。
だから声を掛けてあげたら如何ですか?

溶射屋 |  2010/02/09 (火) 21:31 [ 編集 ] No.4


溶射屋さん>
コメントありがとうございます!

試しに、帰りの車の中で声に出して色々お礼を言ってみました。
心で思ってるだけよりも、本当に伝えたかった事が伝えられた気がします!
そして、伝わったとも思います。

ありがとうございました。

理系G |  2010/02/09 (火) 23:37 No.8

コメントを投稿する 記事: 伝えられなかった感謝の気持ち

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

