理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

簡単自作棚!

   ↑  2010/06/02 (水)  カテゴリー: その他
収納スペースを作るのが、結構好きです。

空いたスペースを活用して、自作で棚を作るのですが、これが簡単で安く出来るんですよ!

簡易棚小1

簡易棚小2

こんな感じ。
壁と壁の間につっぱり棒を2本通し、その上に網をのっけるだけ。
これ、全部100均なので、計300円!



ちょっと距離があったり、重い物乗っける場合は、さすがにもう少し高いつっぱり棒を使います。

簡易棚大1

簡易棚大2

この場合は、1800mmぐらい。
これでも、ニトリで千円以下のつっぱり棒2本なので、計2千円ぐらい!

わざわざ高い既製品を使わなくても、結構お手軽に作れますよ!
自由度も高いしね♪

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-90.html

2010/06/02 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 田舎早朝自転車通勤の楽しさ
この前の記事 : 食器洗い

Comment


俺もつっぱり棒はよく使うw
最初から連結されて棚になってるのもあるよね
ホームセンターとか100均であれこれ組み合わせを考えるのが面白い

ぴー |  2010/06/02 (水) 07:49 [ 編集 ] No.306


さすが師匠。こうゆう工夫大好き!
色々組み合わせて自分の想像通り出来上がると、嬉しくなって何回も見に行ったりしちゃう私です。

debe |  2010/06/02 (水) 08:33 [ 編集 ] No.307


Re: タイトルなし

ぴーさん>

> 俺もつっぱり棒はよく使うw
> 最初から連結されて棚になってるのもあるよね
つっぱり棒万能だよね!
連結されてるのは、ちと高い場合もあるから、自作のが好き。

> ホームセンターとか100均であれこれ組み合わせを考えるのが面白い
そうなの!
色々構想をふくらませながら、見て歩くと楽しい!
バリバリ理系の考え方な気がする^^;

理系G |  2010/06/02 (水) 19:43 No.308


Re: タイトルなし

debeさん>

> さすが師匠。こうゆう工夫大好き!
> 色々組み合わせて自分の想像通り出来上がると、嬉しくなって何回も見に行ったりしちゃう私です。
ありがとう^^
会心のできだと、自慢したくなっちゃうよね☆

理系G |  2010/06/02 (水) 19:44 No.309

コメントを投稿する 記事: 簡単自作棚!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 田舎早朝自転車通勤の楽しさ
この前の記事 : 食器洗い
