理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初町内会活動!

   ↑  2010/06/04 (金)  カテゴリー: その他
5/30は、ゴミゼロの日だったそうです。
その関係かどうか、町内会でも大掃除がありました。
今の住まいに引っ越して、初めての町内活動だったので、気合い入れてホウキを新調!
100均だから安いモンだろ?・・・なんて声は聞こえない!

1時間ほどかけ、アパートの周りと、遊歩道がすっかりキレイに!
大勢でやるとはかどっていいですね!
それに、わりとちびっ子も多く、お手伝いしている姿が微笑ましかったり♪

で、終わって組長さんが解散命令を出したのですが、アパートの奥様達が井戸端会議を開始!
新参者としては、早くとけ込もうとちょこっと参戦したのですが・・・

話が終わらない!
途切れない!
入り込む隙間があんまりない!

井戸端会議恐るべし・・・(>_<)
お掃除より大変だった気が^^;

まぁ、おかげですっかり仲良くなれました♪
やっぱり、ご近所付き合いは大切ですね!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-92.html

2010/06/04 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : gorillapod
この前の記事 : 田舎早朝自転車通勤の楽しさ

Comment


みんなでワイワイとやると楽しいしあっという間に綺麗になるよね
ちびっこのお手伝いが微笑ましいの凄いわかるw
おっさん化した証拠?w

ぴー |  2010/06/04 (金) 07:20 [ 編集 ] No.314


理系Gさん

おはようございます。

>話が終わらない!途切れない!入り込む隙間があんまりない!

女性の井戸端会議ですね^^;

皆と一緒に会話が出来れば時間が過ぎるのも早いとおもいますが、とにかく新参者ですから終わるまではその場を離れることができないのが辛いですね。

僕は大の苦手でこう言う場合は近づかないようにしています^_^;

溶射屋 |  2010/06/04 (金) 07:26 [ 編集 ] No.315


>話が終わらない!途切れない!入り込む隙間があんまりない!
ガンチャンにとっては,入り込む隙間があんまりない! が強敵そうっすね.

natsu |  2010/06/05 (土) 20:46 No.316


Re: タイトルなし

natuさん

> >話が終わらない!途切れない!入り込む隙間があんまりない!
> ガンチャンにとっては,入り込む隙間があんまりない! が強敵そうっすね.
自分の流れにもっていけないってのが、一番難しいね・・・
だって、全然違う畑の話なんだもん・・・

理系G |  2010/06/07 (月) 07:41 No.318

コメントを投稿する 記事: 初町内会活動!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : gorillapod
この前の記事 : 田舎早朝自転車通勤の楽しさ
