理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スポーツ用メガネ

   ↑  2010/06/08 (火)  カテゴリー: その他
ロードバイクに乗っていて、困っている事が1点・・・

メガネです。


相当前傾姿勢になる為、メガネの隙間から前を見る状態になり、全然見えないんです・・・
なにせ、裸眼視力0.02!!
朝はまだ明るいからなんとでもなりますが、夜真っ暗になってからだと、本当に見えない(>_<)

夜は仕方なく、速度落とすか、ちょっと首を起こすかしています。


でも、もう少し速度出したいし、安全の為にも視界は良くしたい!
そのことを自転車屋さんに相談したら、

「曲線に度を付けたメガネは作れない。コンタクトかレーシックみたいな手術か、もしくは我慢しかないよ」

なんて言われてしまいました・・・
使い捨てコンタクトも持ってますが、コストかかるし、手術はポリシーに反するしで、どうしたものかと。

せめて、スポーツ用のメガネとかサングラスみたいなのなら、少しはマシなのかしら?
使ってる方、いらっしゃいます?
でもあれも、高いんだよなぁ・・・

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-94.html

2010/06/08 | Comment (6) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : メガネの調整
この前の記事 : gorillapod

Comment


メガネ

理系Gさん

おはようございます。

>なにせ、裸眼視力0.02!!

そんなに悪いんですか??

今まで相当勉強してきたんでしょうねぇ・・・・^_^;

・・・イヤ・・・・車いじりかな^^;

僕も以前、遅い帰宅時にムキになって^^;走っていて、工事現場の穴に思い切り突っ込んだことがあって自転車が壊れてしまったことがありました。

夜に目が見えないのは相当危険!!

気を付けて走ってくださいね♪

溶射屋 |  2010/06/08 (火) 05:25 [ 編集 ] No.321


Re: メガネ

溶射屋さん>

> >なにせ、裸眼視力0.02!!
> そんなに悪いんですか??
> 今まで相当勉強してきたんでしょうねぇ・・・・^_^;
> ・・・イヤ・・・・車いじりかな^^;
多分、パソコンですね・・
設計業が一番長かったので、ずっと酷使してきましたから。

> 僕も以前、遅い帰宅時にムキになって^^;走っていて、工事現場の穴に思い切り突っ込んだことがあって自転車が壊れてしまったことがありました。夜に目が見えないのは相当危険!!
そうなんですよね・・・
夜は、気付いた時にはもう遅い。
足下の障害は致命的です。

> 気を付けて走ってくださいね♪
ありがとうございます^^
被害者にも、加害者にもならないように・・・ですね。

理系G |  2010/06/08 (火) 07:43 No.323


ポリシーもいいですが、レーシックいきましょうよー
一生分のコンタクト代と考えても悪く無いと思いマス
自分も同じくらいの強度近視でしたが、今は1.5です。

そーす |  2010/06/08 (火) 12:36 [ 編集 ] No.324


めがね屋さんで
レンズの中心を少し上にした
めがね作って貰ったらどうでしょう?
上目遣いでも良く見えますよ。
前傾姿勢の強いバイクに乗ってる人が
やってました。

ファング |  2010/06/08 (火) 22:01 No.325


Re: タイトルなし

そーすさん>

> ポリシーもいいですが、レーシックいきましょうよー
> 一生分のコンタクト代と考えても悪く無いと思いマス
> 自分も同じくらいの強度近視でしたが、今は1.5です。
価格的な事だけだと、魅力なんだけどね・・・
他力本願の肉体改造というのは、なんというかあんまり好きではないのだよねぇ。
でも、周りにもいっぱいレーシック経験者いるから、心は揺らいでたり^^;

理系G |  2010/06/09 (水) 18:59 No.327


Re: タイトルなし

ファングさん>
> めがね屋さんでレンズの中心を少し上にしためがね作って貰ったらどうでしょう?
> 上目遣いでも良く見えますよ。
> 前傾姿勢の強いバイクに乗ってる人がやってました。

それは初耳!
有力な情報をありがとう!
ちょっと早速聞いてみる!

理系G |  2010/06/09 (水) 19:00 No.328

コメントを投稿する 記事: スポーツ用メガネ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye

信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今...

あれ欲しい 2010/06/16
この次の記事 : メガネの調整
この前の記事 : gorillapod
