理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無理と無茶

   ↑  2010/06/10 (木)  カテゴリー: その他
健康診断の結果が出ました!

3年連続オールA!
またしても、健康優良児の称号を頂戴しました☆

これは、やっぱり適度な運動と、質の高い睡眠と、適切な食事。この3点が大事なんだと思います。
でも、一番大事なのはストレスを抱え込まない事!
ありとあらゆる事を、プラス思考でとらえるようにすれば、ストレスはほとんど貯まりませんよ^^
ようは、気持ちの持ち方一つだと思います。



それと、肉体も精神も日々鍛えるようにしているんですが、これはいざという時に大切だと思っています。

体力が空っぽに近くても、精神力がまだまだ衰えてなければ、気合いで乗り切れます。
逆に、精神的に大変でも、体力が有り余っていれば、力で押し切れます。


両方尽きた時は・・・大人しく休みましょう。
無茶はしても、無理はいけません。似て非なる物。

無理は無理。絶対に悪い結果になります。
でも、頑張る時には、ちょっとぐらいの無茶は必要かな?
精神力の限界値が上がります^^
肉体だって、超回復って鍛え方あるじゃないですか。

でも、絶対に精神的に無理を重ねてはいけません。
壊れた精神は、まず元には戻らない・・・

悲しい悲しい出来事を、いっぱい見てきました。
何故か、身の回りでいっぱい起きています。

自分で自分を追いつめないで欲しい。
他人を追いつめないで欲しい。

無茶はしても、無理を重ねないで欲しい。

これだけは、声を大にして言いたい。

それを実践する為にも、証明する為にも、今日も心身共に健康で有り続けようと頑張ってます☆

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-96.html

2010/06/10 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 点字名刺の効果
この前の記事 : メガネの調整

Comment


理系Gさん

おはようございます。

無茶と無理ってなんだかこんがらがっちゃいました^^;

とにかく理系Gさんが言うようにプラス発想して行こうと思って入れば回復するまでの時間が早いのは間違いないでしょうね。

考えても解決できないことは忘れることが一番・・・といっても中々できないことですが・・^^;

理系Gさんのフルネームで検索したらいくつか出てきました(*^-^*)

○パ技○誌に投稿しているんですね♪

貴社の仕事は大型機械に関すること・・・特に神経は使うと思います。

お互いに・・・・って、理系GさんはオールAでしたね・・・と言うよりも健康に気を付けたいと思っている溶射屋です^^;

溶射屋 |  2010/06/10 (木) 08:28 [ 編集 ] No.330


すごいっすね.
自分は今両方切れて惰性で進んでいんす.
ここで止まったらシャレにならんとですv-12

natsu |  2010/06/10 (木) 16:07 No.331


Re: タイトルなし

溶射屋さん>

> 無茶と無理ってなんだかこんがらがっちゃいました^^;
あくまで、私の独自理論ですが^^;

> とにかく理系Gさんが言うようにプラス発想して行こうと思って入れば回復するまでの時間が早いのは間違いないでしょうね。
> 考えても解決できないことは忘れることが一番・・・といっても中々できないことですが・・^^;
命を掛けてまでやってはいけない・・・
そう思うんです。

> 理系Gさんのフルネームで検索したらいくつか出てきました(*^-^*)
キャッ(>_<)

> ○パ技○誌に投稿しているんですね♪
結構、論文書きは得意です^^

> 貴社の仕事は大型機械に関すること・・・特に神経は使うと思います。
ちょっとした事で、お客さんに大損害を与えてしまうのが怖いですね。

> お互いに・・・・って、理系GさんはオールAでしたね・・・と言うよりも健康に気を付けたいと思っている溶射屋です^^;
そうですね!
なによりも健康一番!
頑張りましょう!!

理系G |  2010/06/10 (木) 20:36 No.332


Re: タイトルなし

natsuさん>

すごいっすね.
> 自分は今両方切れて惰性で進んでいんす.
> ここで止まったらシャレにならんとですv-12
進んでいるなら、大丈夫!
ベホイミあたりで足りる?

理系G |  2010/06/10 (木) 20:37 No.333

コメントを投稿する 記事: 無理と無茶

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 点字名刺の効果
この前の記事 : メガネの調整
