理系男子ノココロ物事を合理的に考える理系男子のココロを世に放つ、まったくもって非合理的なブログ 

このページの記事目次 (カテゴリー: 出張

← 前のページ  total 12 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

インドネシア出張記-2

   ↑  2012/02/15 (水)  カテゴリー: 出張


ホテルから見えた建設現場。
なんというか、安全対策が何も無く、見ているだけで怖いです(^_^;)



・・・って、いくらなんでもあんたやりすぎーーー!
怖い怖い怖い!!
自分なら絶対に出来無いです(>_<)



この現場、夜になっても精力的に活動してました。
・・暗くても、あれぐらい身を乗り出すのかなぁ・・・?

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-485.html

2012/02/15 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

インドネシア出張記-1

   ↑  2012/02/14 (火)  カテゴリー: 出張
海外に出張に出ると、やっぱり自国の文化との差を感じますね~。
衣食住だけでなく、考え方なども!
それがまた楽しいのです(^_^)



さて、仕事の話はあまり出来無いので、食べた物でもちょっとご紹介。
フライドライス。まぁチャーハンですね。
胃腸の調子がまだ完全では無かったので、胃に優しそうな食べ物探したのですが、見当たらず(^_^;)


ホテルの朝食にて。
ビーフンを結構目にします。
これは美味しかった(^_^)


インドネシアは揚げ物が多い気がします。
でも、胃にくるので、なるべくスープ系を!
右の赤いのは、尋常じゃ無い辛さでしたが、スープそのものはわりとサッパリで旨し!


セブン・イレブンにて。
日本の食材が、結構あります。


コアラのマーチの下に並んでいたお菓子。
これはパクリだろ!
・・と思ったら、しっかりMeijiのロゴが(^_^;)
日本で見たことないですが・・


とまぁ、大した報告でも無いですが、今のところ元気に頑張ってます(*^_^*)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-484.html

2012/02/14 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

インドネシア出張!

   ↑  2012/02/13 (月)  カテゴリー: 出張
日曜日より、インドネシアに出張中です!
今回は一週間、完全に営業活動です☆

私は技術屋なので、機械の事を「日本語で」プレゼンするのは得意です。
でも、英語力は・・(*_*)

そこで、英語がペラッペラの海外営業部員と一緒です!
でも、最近中途で入社されたばかりで、英語は得意だけど、機械の事はさっぱりの方(^_^;)

この凸凹コンビで、頑張ってきます!
熱意は言語を飛び越える!



ネット環境に関しては未知数なので、この一週間ブログやFB関係はどうなるか不明ですがご容赦を(^_^;)

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-483.html

2012/02/13 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

うどん県はやっぱり旨い!

   ↑  2011/11/16 (水)  カテゴリー: 出張
引き続き、昨日も四国出張!
昨日は香川へ。
そう、讃岐うどんの国。
最近では、「うどん県」と自らを命名・PRしています(^_^)


ちょうどお昼に移動、通り道に美味しいうどん屋さんがありました(^_^)
山越うどん
観光客に絶大な人気を誇る、「キングオブ讃岐うどん」として名高いお店です。


ここで有名なのは、釜玉うどん。
でも、大好きなひやあつ(麺が冷たい・ダシが熱い)も食べたい。
なら両方ということで、計3玉と天ぷらも(^_^)
これ全部で650円。
安くて旨い、それがまた魅力なのです!



讃岐うどんを堪能し、車から電車に乗り換え。
瀬戸大橋を渡って本州へ。
橋は外から見るに限るなぁ・・・なんて思っていたら


よい風景が見れました!
思わず席を離れ、ドアのところでずっと外見てました(^_^)



そして本州最西端、山口は下関へ。
始めて新幹線・さくらに乗りました(^_^)
西日本出張、後一日続きます!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-427.html

2011/11/16 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

うどんの自動販売機!

   ↑  2011/11/15 (火)  カテゴリー: 出張
四国に出張中です!
お客様の工場内にて、衝撃的な物を発見!!


うどんの自動販売機。
なんと、200円を入れて27秒で、ホカホカのうどんが出てくるらしいのです!


私が試さない訳がありません(^_^)
本当にすぐ、取り出し口からうどんが出てきました!


なんと、お揚げも乗っています!
味もなかなか良し。
さすがは四国!

こっちの方に尋ねると、どうやら生のうどんを毎朝入れ替えているそう。
なので、朝が1番美味しいのだとか。
というか、それだけ毎日売れているのですよね、凄い!
個人的に、機械の中を見たいです(^_^)


ps
昨日は、前日の夕飯でしこたまお酒を呑んでしまい、ホテルについてバタンキュー。
ブログ更新出来ませんでした。
やっぱり、数日分は記事をストックしておかないと、ダメですね。
それから、毎日更新されている方々、本当に凄いと改めて実感です!

(記事編集) http://rikei15.blog107.fc2.com/blog-entry-426.html

2011/11/15 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
